2011年11月6日日曜日

『Cafe imA』でブランチ

地下鉄5号線の光化門(クァンファムン)駅、5番出口から出ると目の前にイルミン美術館があります。その中にある『Cafe imA』で週末のブランチを食べてみました。


美術館&カフェが入っている建物は1926年に建てられたもので、1992年まで東亜日報という新聞社が使っていたそうです。周囲には新しくモダンなビルがいっぱいで、このビルだけが独特の重厚さを醸し出しています。


建物の外観のイメージとは違って、カフェの店内は清潔で明るく、モダンな雰囲気です。オフィス街の日曜日だというのに、意外とお客さんが多くてびっくり。


私がオーダーしたのはハンバーグステーキ、1万1000ウォン(約780円)です。たっぷりのデミグラスソース、赤米のライス、目玉焼き、コールスロー、ピクルスがついてボリュームたっぷり。デミグラスソースはやや軽いけれど、じゅうぶんにおいしい。願わくば、ハンバーグがもうちょっとジューシーだとよかったんだけどなぁ…。


こちらは夫がオーダーしたツナメルトパニーニ、7000ウォン(約500円)。パンが普通の食パンだったのがなんとなく残念な気もするけど、思ったよりも豪華な具が入ったサンドイッチでした。こちらにもコールスローとピクルスがついてきます。

隣のテーブルの女の子たちが食べていたワッフルがとてつもなく大きくて、そして上に載っていたアイスクリームも巨大で、なんともすごい一品でした。ジーッと凝視しちゃった(笑)いつかアレに挑戦してみたいような気もするけど、1人で完食は絶対に無理だな〜。2人でもキビシいかも?


Cafe imA
ソウル市鍾路区世宗路139
Tel:02-2020-2088
営業時間:平日10:00~22:00(ラストオーダー20:20)、
日曜&祝日11:30~20:00(ラストオーダー18:20)
最寄り駅:地下鉄5号線、光化門駅の5番出口
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ
このお店に関するコネストの記事はコチラ



4 件のコメント:

  1. はい!私参加!

    返信削除
  2. mieさん。

    うん、mieさんとなら食べれる気がするー!
    いざとなったらT子とR子にも協力してもらって
    完食をめざそうぜぃ〜!

    返信削除
  3. 私、ここでお茶したことある〜。
    それで隣の人が食べてたハンバーグステーキが美味しそうで
    じぃーーーっと凝視してたの(笑)。
    でもなんかその巨大ワッフル気になるかも!
    でもやっぱりキビしいなぁ(笑)。

    返信削除
  4. junebugちゃん

    巨大ワッフル、一緒に挑戦してみる〜?
    いや、たぶん無理だよね。私たち酒飲みには!(笑)

    ハンバーグステーキ、ソースはおいしかったんだけど、
    肝心のハンバーグのパサパサ具合がちょっと気になった。
    確実においしいハンバーグを食べたいときはやっぱり
    「満点星」がオススメよー!ソースも濃厚だし〜!

    返信削除