2011年11月20日日曜日

参鶏湯を食べに『土俗村』へ

常夏のシンガポールから初冬のソウルへと、わざわざ遊びに来てくれたCさんと一緒に、以前のこの記事ですでにご紹介済みの『土俗村』へ参鶏湯(サムゲタン)を食べに行ってきました♪

こちらは普通のサムゲタン

ランチタイムはとても人気で行列ができているので…と、混雑を避けて午後2時半過ぎにお店へ向かったというのに、まだまだ大勢が並んでいてビックリ!でも、お店がかなり広いので10〜15分ぐらいで入店できました。

こちらが烏骨鶏のサムゲタン

まずは普通の参鶏湯(1万5000ウォン、約1050円)をオーダー。そしてさらに、今回は冒険して高級な烏骨鶏の参鶏湯(2万2000ウォン、約1500円)にも挑戦してみました。でも…。黒いのってやっぱり違和感ありますね。あまり食欲をそそられないというか、逆に食欲なくなるというか…。普通の参鶏湯の方がいいなぁ〜と思ってしまいました。でも、参鶏湯自体とても滋養強壮にいい食べ物だし、寒くなるこれからの季節、こういう身体が温まる食べ物っていいですよね。


土俗村(トソッチョン)
ソウル市鍾路区体府洞85-1
Tel : 02-737-7444
営業時間:10:00~22:00
最寄り駅:地下鉄3号線、景福宮駅2番出口
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ
このお店に関するコネストの記事はコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿