2011年11月2日水曜日

『MURASAKI』でバースデーディナー♪

実は先日、めでたく誕生日を迎えたyukappaです。「ものすごーくおいしい和食が食べたい」という私のリクエストに応えるため、夫が誕生日ディナーに連れて行ってくれたのはThe Plazaにある『MURASAKI』というレストランでした。

左側はカウンター席、
テーブル席、
そして写真の右端は個室の入口

清潔感があってモダンな雰囲気の店内、今回は小さな個室へと案内されました。たまたまこのお店の1周年記念の期間だったため、まずはサービスのウェルカムドリンクで乾杯〜☆

ジンベースのウェルカムドリンク

そして、いろいろあるメニューのなかから選んだのは、期間限定の1周年記念コースです。先付け、お造り、焼き魚、天ぷら、鍋物…と続きます。先付けの小さなまぐろの握りの上にはキャビア、黒豆の煮物の上には金箔と、なんともゴージャス!さすが1周年記念コースです♪お造りのぷりぷりで新鮮なウニ、ウニが苦手な夫の分まで私がぺろりと平らげちゃいました(笑)

左上から時計回りに、お造り、
下の写真のてっちりに添えられていた巻き寿司、
キャビア、金箔、イクラの添えられた豪華な先付け、
お米のポップコーン(?)添えのぶりの照り焼き

下の写真の左上のもの、エビ天のように見えますが、蟹爪でした。身がたっぷりで食べやすくておいしかったなぁ〜。冷やで飲んだ日本酒もとーってもおいしかったです♪そして〆は超久々に食べた「てっちり」!ポン酢までとても美味で超満腹になったのでした。

左上から時計回りに、蟹爪の天ぷら、
冷やの日本酒、
ボリューム満点のてっちり

最後にフルーツの盛り合わせとお茶をいただきました。赤い小さな実はザクロです。これが超酸っぱいけど口の中をサッパリさせてくれていい!メロンもとてもジューシーでした。

メロン、ザクロ、オレンジ、ペアーのジュレ添え

サービスもいいし、お料理もおいしいし、とっても幸せで大満足のディナーとなりました。夫よ、奮発してステキなお店を選んでくれてどうもありがとう〜!感謝☆だよ〜!


MURASAKI
ソウル市中区太平路2街23、The Plaza 3階
Tel:02-771-2200
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00、年中無休
最寄り駅:地下鉄1&2号線、市庁駅6番出口から徒歩1分



2 件のコメント:

  1. yukappaちゃん、お誕生日おめでとう!!
    とっても素敵&美味しそうなお誕生日ディナーだね!
    キャビアに金箔に雲丹、、豪華絢爛だねえ。
    でもシンプルにぶりの照り焼きが美味しそう。
    てっちりに日本酒も良いな〜。
    それにしても雲丹苦手な旦那様、、素敵♡♡
    うちは奪い合いだよ(笑)。
    しかもお店探してくれるなんてほんと優しいね。
    私は私のお誕生日全部自分でアレンジしたよ....(涙)。

    返信削除
  2. junebugちゃん。

    ありがとうー!ラスト30代、楽しく生きます!
    キャビア、ウニ、金箔って本当に豪華絢爛だ!
    でもそうなの、シンプルな焼き魚がとーっても
    おいしかったよ。お米のポップコーンもGOOD!

    junebug家だとウニは奪い合いなのねー。
    我が家はウニ、イクラ、明太子などの魚卵系は
    すべて自動的に私のものになるのでした!
    ラッキー!でも尿酸値高くなりそう〜!(笑)

    返信削除