2011年11月28日月曜日

『ThaiExpress』でタイ料理♪


ThaiExpress』がソウルにもオープンしました♪シンガポールでお馴染みだったお手軽なタイ料理のレストランです。わーい!久々にパッタイや大好物のプーパッポンカリーが食べられる〜と大喜びしつつ向かいました!


パッタイ、とっても美味!味もかなりオリジナルに近いです。韓国風にアレンジされていないのがいい!バンコク出身の友人も「ここの料理はちゃんとしたタイ料理の味がするね」とお墨付きをくれました。写真を撮るのも忘れてむさぼり食べてしまったプーパッポンカリーは、残念ながら蟹肉ではなくソフトシェルクラブで作られていたのですが、カレーの味がおいしいから全然OK〜!とってもお気に入りの1皿となりました。


シンガポールを離れて最初に恋しく思ったのはおいしい中華料理、その次はインドカレーでした(もちろんソウルにもインドカレー屋さんはあるけれど、味はもちろんのこと、値段&種類の豊富さが全然違う!)。でもここ最近は、サンバルカンコンやラクサ(カトンラクサもいいけど、できればペナンラクサが食べたい〜!)、ナシレマック、ミーシアム、ソムタムといったマレーシア&インドネシア、タイなどの東南アジア料理がむしょうに食べたくなるコトが多いです…。


ThaiExpress
ソウル市西大門区大新洞50-7
Tel:02-365-2101



4 件のコメント:

  1. 私もなんだかアジアな気分で週末にアジアン食べてきたー!
    私も早く記事にしなくちゃ....
    アジアンなものって何故か無性に食べたくなるよね。
    それにしても、、聞いたことのない料理名がいっぱい。
    でもどれも美味しそう(笑)。
    Cafe aA私も気になってたの!お酒も置いてあるんだねえ。
    今度行ってみなくちゃ♪

    返信削除
  2. junebugちゃん。
    アジア料理ってたまにどうしても食べたくて
    たまんなくなるよねー!!ペナンラクサ、
    世界で最もおいしい料理の第7位なんだよー!
    ぜひとも食べてみてほしい〜〜!インドネシアや
    マレー料理ってメジャーじゃないんだけども
    とってもおいしいよー!

    返信削除
  3. ちょっとさかのぼってコメント
    気づいてもらえるかな???

    最近私は、韓国料理とタイ料理がマイブーム

    懐かしいロゴですね。

    日本のアジアンレストランは・・・・・なぜかどこも
    日本人の味に近づけてる。
    がっかりよね。

    韓国もずいぶんいろんなレストランが入ってきてるのね。

    返信削除
  4. プーさん。

    韓国にはおいしい中華がないので
    ぜひリンダさんに進出してほしい…。
    日本のタイ料理のレストラン、私は
    丸ビルのマンゴーツリーが好きです!
    あのお店のプーパッポンカリー、
    ぜひ試してみてください〜!

    返信削除