2011年7月21日木曜日

『マッコリサロン』でマッコリ女子会



ソウルのこぶた」のjunebugちゃんが主催してくれて、夜な夜な(?)マッコリ好きな女子が集い、飲み、語る…という、とーっても楽しいマッコリ女子会。第1回目から皆勤賞で参加させていただいている私です。そして先日、第4回目が弘大(ホンデ)の『マッコリサロン』で開催され、女子7人で大騒ぎ&大笑いの超〜楽しいひとときとなりました♪




今回は1人あたり5600ウォン(約420円)でマッコリが飲み放題というお得なプラン。飲み放題のマッコリは2種類だけでしたが、上の写真の「とうもろこしマッコリ」と、もう1種類「栗マッコリ」をお店がサービスで1本ずつ出してくれました!栗もとうもろこしも、普通のマッコリよりも少し甘めでコクがあるかんじ。ずっと飲み続けるなら普通のマッコリがいいけど、途中でお口直しに飲むのにちょうどいいかんじ。




お料理はチーズパジョンとチーズトッポギを2つずつ注文してみんなでシェア。どちらもボリュームたっぷりなので、もし小食女子が2〜3人で食べに(吞みに)来るとしたら、1品だけでお腹がいっぱいになっちゃうかも。

おいしいマッコリと料理、楽しすぎる会話、あっという間に時間が過ぎていきました。junebugちゃん、毎回楽しい集まりを企画してくれてどうもありがとうー!



最後にぜんぜん関係ないけど。

「ぴあ」が今月で廃刊らしいですね。
映画やチケット情報でずいぶんお世話になったなぁ。
時代の流れとはいえ、なんか寂しいですね。




マッコリサロン(막걸리싸롱)
ソウル市麻浦区西橋洞358-92(1階)
Tel:02-324-1518
最寄り駅:地下鉄2号線の弘大入口駅
弘大正門近くの公園の脇にあるスムージーキングから奥に入ったところ


4 件のコメント:

  1. おっ、一応ちゃんと写真撮っていたんだね。
    でも何故か最初の30分の写真だけだよー?(笑)
    でもほんっと楽しかったね♪♪
    このとうもろこしマッコリも美味しかったし!
    また次回、企画しようね〜。

    ぴあ、廃刊になっちゃったの!!
    あの、ぴあがね〜。なんだか寂しいね。。
    学生の頃、あんなにお世話になってたのに。

    ↓レトルトでも鰻、美味しそう!!
    那覇空港にもあるかな!?

    返信削除
  2. junebugちゃん。

    ははは、バレた?最初の方だけはちゃんと写真を
    撮ってたんだけど、酔っぱらってきてからは1枚も
    撮ってないのー(笑)

    「ぴあ」、チケットぴあはもちそんそのまま存続
    するみたいだけど、雑誌はなくなっちゃうんだって!
    寂しいよねー。

    那覇空港だったらもっと他においしいものがいろいろ
    売ってそうだよねー。チャンプルーのモトとか…。
    ぜひ「琉球ばくだん」「酒豪伝説」をゲットして、
    それを飲んでからいっぱい泡盛飲んできてねー!

    返信削除
  3. そうそう、あの2つは、間に飲むといいよね!飲み続けるなら、普通のマッコリだな〜。私も皆勤賞だった(笑)
    ぴあ、今月だったんだね。時代の流れを感じるよね。
    一時期はぴあダイアリーも愛用してたなあ。
    情報は、今やネットなのか…紙媒体よ何処へ…

    返信削除
  4. かなさん。

    そう、皆勤賞はかなさん&Eさん&私だよね。
    あともちろん主催者のjunebugちゃん。

    紙媒体は大規模な路線変更をしなくちゃ、もう
    生き残れなさそうだよね…。それこそ昨今の
    付録メインのムックとかも、そのいい例だよね。
    今、試行錯誤中なんだろうな〜。

    返信削除