2011年7月8日金曜日

『TOMS Shoes』でOne for One

今回は私のお気に入りの靴をご紹介。
TOMS Shoes』です。


TOMS Shoes』とは…。箱のヨコに「One for One」と書いてあるとおり、TOMS Shoesの靴を購入すると、靴を必要としている世界の子供に新しい靴を贈ってくれるというコンセプトのシューズブランドです。


〜以下、TOMS Shoesウェブサイトより抜粋〜

2006年、アメリカ人旅行家のブレイク・マイコスキーがアルゼンチンを旅行中に、現地の子供たちと触れ合い、 彼らが自分の足を守る靴をもっていないという現実を知りました。そんな子供たちを救いたいという思いから、 彼はTOMS Shoesを立ち上げ、一足の靴が購入されるたびに、靴を必要としている子供に新しい一足の靴を贈りました。 あなたの一足が、靴を必要とする世界の新しい一足に。One for One. 翌年、TOMSのお客様によってもたらされた10,000足の靴を届けるため、再びアルゼンチンへ戻りました。 2010年9月現在、TOMSは世界中のギビングパートナーを通して、靴を必要とする子供たちに100万足以上の靴を贈っています。

〜抜粋ココまで〜


そのコンセプトに賛同して、私もTOMS Shoesを愛用しています。靴のつくりはシンプルだけど履き心地がとーってもいいので、気に入ってヘビロテで履いています♪フラットソールタイプは部屋履きにしてもいいぐらい軽くて、足に馴染んで履きやすいです。前回はオリーブグリーンだったので、今回は洋服を選ばずに履ける黒を購入してみました。これもヘビロテ間違いナシです!ちなみにお値段は5万9000ウォン(約4550円)。日本では定価が6090円なので、円高の今ならソウルの方がちょっとお買い得ですね。


2 件のコメント:

  1. これ、いいね!活動にも、靴にも興味ありますo(^▽^)o
    百貨店に入ってる??

    返信削除
  2. かなさん。

    百貨店はどうかわかんないー!
    私はホンデやミョンドンにある
    「Å(Aの上に○がある)」って
    お店で買ったよ。ぜひ見てみてー!

    返信削除