2011年7月6日水曜日

『豆林』でコングクス&スンドゥブ


鐘閣駅近くの『豆林(ドゥリム、두림)』という豆腐料理店で、夏季限定のコングクス(冷たい豆乳の麺)とスンドゥブ定食を食べました。最近、豆腐料理とコングクスがちょっとマイブームになっています。コングクスは夏しか食べられないものなので、今のうちにいろいろなお店のコングクスを食べ比べしてみたいと思っています♪

手前がコングクス
ランチタイムに行ったので、お店は近隣のオフィスで働いている人たちでいっぱいでした。スンドゥブはよくある「スンドゥブチゲ」ではなくおぼろ豆腐みたいなもので、想像してたモノとは違ったのですが、大豆の風味が感じられるとってもサッパリした一品でした。あと、パンチャンに出て来たおからのジョンがとっても気に入りました。コングクスの豆乳も薄すぎず適度な濃さでおいしかったです。スンドゥブ定食とコングクスで1万3000ウォン(約990円)でした。


豆林(ドゥリム、두림)
ソウル市鍾路区嘉会洞62-1
Tel:02-720-0714
このお店の詳しい情報はコチラ
お店の周りが工事中なので、ちょっとわかりにくいかも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿