2011年7月21日木曜日

土用の丑の日

ソウルは突然パッと梅雨明けしました。
あんなに毎日雨が降って
肌寒かったのがウソみたい。

溶けそうなほどギラギラの陽射しに
早くも夏バテぎみでぐったりしています。
そんなときこそスタミナをつけなくては!

さらに今日は土用の丑の日だし!
さぁ、うなぎを食べよう!

…と、食料棚から取り出したのはコチラです↓


一時帰国の際に空港で購入したレトルト品。
タレも山椒粉もついているので、
あとは米飯を用意するだけ。

お味の方はもちろん…
鰻屋さんで食べるモノとは全然ちがう。
香ばしさやパリッとした部分がない。

でも、十分においしくいただきました♪
海外の自宅でうなぎを食べることができるだけで幸せ♪


ちなみに。

写真右上の角で見切れているのは…
コンちゃんの鼻です。

うなぎ&お吸い物の匂いに誘われたのだね。



2 件のコメント:

  1. 今晩は^^
    韓国のうなぎって、何か小さくて油が乗ってなくて好きじゃない。。。
    日本のうなぎを食べたなんて~超羨ましいんですけど。。。
    レトルトで持ってくるって手があったんですね~。
    また帰りたくなっちゃいました(笑)

    返信削除
  2. ゆっこさん

    ソウルでうなぎを食べたとき、味も調理方法も
    あんまり…なかんじだったので、一時帰国のとき
    日本で買ってきてしまいましたー!(苦笑)
    空港のお土産コーナー、要チェックですよー!
    とくに成田や羽田はいろいろあっていいですよね♪

    返信削除