2011年7月24日日曜日

『ポンサンチッ』でチャドルバギ&テンジャンチゲ

いつも私をいろんなお店に連れて行ってくれるソウルに詳しい友人が、今回もまたとーってもおいしいお店を紹介してくれました♪三角地(サムガクチ)駅の近くにある、チャドルバギで有名なお店『ポンサンチッ』です。


とっても庶民的な雰囲気の店内は、楽しそうにごはんを食べる大勢のお客さんで賑わっていました。炭火でサッと焙ったお肉をネギたっぷりのソースでいただきます。うーん、おいしい。途中でネギがなくなってきたら、おばちゃんが持ってきて追加してくれました。


焼き肉の後はテンジャンチゲ(韓国風お味噌汁)とご飯を注文。友人曰く、このテンジャンチゲが絶品だと。そしてしばらくして運ばれてきたテンジャンチゲを一口食べたら!本当に本当に本当においしいーっ!チャドルバギとどっちが主役だかわからないぐらい美味♪このテンジャンチゲを食べるためだけにでも再訪したいぐらい、お気に入りの1品となりました!


友だちがソウルに遊びに来てくれたら、ぜひ連れて行って食べさせてあげたいなぁと思うお店です。ただし、食べ物はとーってもおいしいけれど、お店そのものは決してこぎれいじゃないし、全然こじゃれていないので、そーゆーのが大丈夫な人じゃないとキビシイかなぁ〜?シンガ経験者にわかりやすい表現で言うと、チキンライスの有名店ウィーナムキーとか、バレスティアの發起人肉骨茶とか、タンジョンパガーの成利園とか、そんなかんじのお店ですー!


ポンサンチッ
ソウル市龍山区龍山洞3街1-21
02-793-5022
最寄り駅:地下鉄4&6号線の三角地駅、13番出口


6 件のコメント:

  1. お・い・し・そ〜!!
    ネギたっぷりのソースが美味しそうだし、
    このテンジャンチゲ、食べてみたい!!
    テンジャンチゲってシンプルだけど奥深いよね。
    美味しいところのものは本当に美味しい!
    私、逆にコジャレてる所が苦手だから絶対
    ここ行ってみたい〜。
    あ、お酒、ある?(笑)

    返信削除
  2. junebugちゃん。

    もちろんお酒あるよー。私はビールしか
    飲んでないから、マッコリあったかどうか
    覚えてないー!ごめんー!

    けっこうディープな雰囲気のお店だけど、
    本当においしいテンジャンチゲなの〜!
    チャドルバギは2人前はオーダー必須なので
    とりあえず2人前食べて、あとはひたすら
    テンジャンチゲでいいかもしれない!
    ぜひ食べてみて!

    返信削除
  3. yukappaさん、こんにちは^^

    おぉ!テンジャンチゲ大好きな私としては行かないと!
    お肉屋さんで出すテンジャンチゲは、お肉の良い出汁が
    出て美味しいんですよね^^♪

    そろそろ本気でダイエットを考えなければいけないのに…
    皆が美味しそうなネタで私を堕落させるのよ><
    (いや。。。私の意志が弱いだけ(笑))

    返信削除
  4. ゆっこさん。

    テンジャンチゲお好きなら、本当におすすめですよー!
    今まで食べたテンジャンチゲのなかでいちばん美味!
    ぜひぜひ食べてみてほしいです〜♪ダイエットはコレを
    食べた後に!(笑)

    返信削除
  5. 通りすがりで失礼します。

    電話番号が一桁異なっているみたいですよ。
    よかったら修正してくださいませ。
    http://www.seoulnavi.com/food/767/

    返信削除
    返信
    1. 放置ブログへわざわざコメントしてくださってありがとうございました。電話番号は修正しておきましたので、ご確認くださいませ。

      削除