2011年7月5日火曜日

癒される〜!『未来ちゃん』

写真家の川島小鳥さんが佐渡島に住む女の子を1年間かけて撮り続けた写真集『未来ちゃん』を紹介した雑誌やTVを見て、どうしてもゲットしたかったこの本。ソウルの本屋さんヨンプン文庫で売っているのを発見したので、さっそく購入しちゃいました!




余計な説明は不要ですねー。未来ちゃんの豊かな表情を見ているだけで、本当に癒されます。ただ単にかわいいだけじゃない、平成の子供とは思えない野獣っぷりもたまらない。木登りしたり、動物とふれあったりするのは序の口で、雪は食べるし、障子に穴を開けるし、青っ鼻たらしちゃってるし、側溝に寝そべるし…。でも、ハッとするほど愁いをたたえた表情をしてみたりもするから、一瞬たりとも目が離せない。

日本での定価は2100円(税込み)ですが、ソウルでは3万1430ウォン、約2390円でした。300円の差額だったら、重いのに日本から買って持って帰ってくるよりもいいかな〜と納得できるお買い物でした!ちなみに、この金額はメンバー割引で10%オフになった後の金額です。定価は3万4920ウォン(約2650円)でした。

4 件のコメント:

  1. yukappa さん、おはようございます^^

    未来ちゃん食べてる顔怖い(笑)
    なんて表情豊かなのでしょう。狙って作ってない顔で
    こんなに表情豊かな子がいるのですね~。

    私もこの本を手にとって見てみたいなと思いました。

    返信削除
  2. ゆっこさん。

    写真を撮った小島小鳥さんは未来ちゃんの第一印象を
    「違う生き物がいる」と語っていらしたらしいです。
    もっともっといろんなスゴイ写真があるんですよー。
    ぜひぜひ、機会があればじっくりとご覧ください〜!

    返信削除
  3. yukappaさん。。この本、買ってらしたのね。。。私もこの写真集が雑誌で紹介されたのを見たとき、感動して、というか心を鷲掴みされたような衝撃を受けて、買おうかどうしようか迷ってた本です。ましてやソウルで買われたなんて。。迷って結局 買ってないけど、今から買おうかしら。。
    yukappaさんのブログ、ソウルから帰るなり、暇あれば見てます。読んでます。
    私より年下なのに、私より大人で、何事にも動じないというかぶれてない話し方に私、惚れちゃったかも(笑) 今年中に、もう一度 ソウルに行って 一緒に飲み明かしたしわ♪あ、しば漬け、どうでした?お口に合いましたか?

    返信削除
    返信
    1. miyukiさん。

      しば漬け、おいしかったですー!
      どうもありがとうございます♡
      やっぱり日本のお漬け物はおいしいなぁ。

      私のブログ、遡って読んでくださって
      どうもありがとうございます♪
      私、miyukiさんにとってそんな風な
      印象なんですか?誉め過ぎですよ〜!!
      なんだか照れちゃうなぁ…(笑)
      ぜひぜひソウルへ再びいらしてくださいね♪

      削除