2011年7月4日月曜日

気づけば7歳&6歳♪

7月初旬ごろに生まれた(はず?)のわがやのニャンコたち。
気づけば7歳&6歳になっています♪


バロウズとはシンガポールのNovenaの道ばたで出会いました。
激しいスコールに濡れてピャーピャー鳴きながら歩いてた仔猫。
それを見て保護せずにはいられなかった私&夫。
シンガポールに引っ越ししてすぐのコトでした。

我が家に来て1週間後ぐらいのバロウズ。
薄汚れてた白い部分もやっとキレイになってきた頃。

コンちゃんとは夫の同僚を通じて出会いました。
その同僚が保護した妊婦猫から生まれたうちの1匹でした。
兄弟の中でもいちばん偉そうだった仔猫がコンちゃん。
そのままの性格で成長しちゃったね…。

コンちゃん&兄弟。
どっちがコンちゃんなのか実は不明…。
たぶん、左のでっかい方かな?

バロ&コンに出会うためにシンガポールに住んだのかも?
なーんて思ってしまう親ばかな私です(笑)


4 件のコメント:

  1. おめでとう(^∇^)
    犬派の私ですが、動物はどの子も可愛い☆
    家族だもんねー。にしても、癒されるわ…

    返信削除
  2. ふたり(?)ともシンガポール出身だったんだね~。
    いつ見ても男前&美人さん。
    陰陽の形にまるまってる姿・・私もいつか見てみたいなあ。
    愛すべき飼い主さんに出会えてLuckyだったと思っていることでしょう^^
    思いがけずソウルへやってきた南国生まれのは彼らはもう
    新生活にも慣れたでしょうか??

    返信削除
  3. かなさん

    私も猫派だけどワンコも大好きー!
    動物はなんてもすごいと思う。実は
    私の一押しはサイだったりもします。

    返信削除
  4. kyo_chaさん。

    そうなの。実は我が家の猫たちはふたりとも
    シンガポーリアンなのよー!最初のうちは
    寒さにビックリしてたけど、シンガポールの
    エアコンに慣れてたおかげで(?)無事に冬も
    乗り切ったよー!

    猫の気持ちを代弁すると、「飼い主に出会えた」
    っていうより、「出会ってやった」って思って
    いるような気がするよー!(笑)

    返信削除