2011年7月7日木曜日

韓屋イタリアンでランチ


以前ディナーコースを食べた韓屋のイタリアンレストラン『DAN.A(丹亞)』で、今度はランチに挑戦してみました♪ 以前の記事はコチラ

サラダとサムギョプサル
オレンジソース添え

前菜はサムギョプサル(ポークの三枚肉)と野菜にオレンジ風味のソースが添えられたもの。オレンジの酸味がほどよくて、おいしかったです。


カルボナーラ

パスタは明太子トマトクリームソース、ボンゴレ、カルボナーラの3種類から選びます。今回は2人で2種類を選んでシェアしたいと伝えて、それぞれのお皿に盛りつけてもらいました。こんな風にリクエストに応えてくれるお店、実は韓国ではけっこう少ない気がします。このお店はサービスもいいし、店員さんの物腰もやわらかいし、すごくいいかも。


明太子トマトクリーム


明太子のパスタ、韓国では初めて見かけたのでオーダーしてみました。トマトクリームソースが意外とクリーム風味が少なくて、どっちかというとトマトソースだなぁ…というかんじで、想像とはちょっと違うものが出てきたのですが、これはこれで十分においしかったです♪

前菜、パスタ、コーヒー/紅茶のランチコース、サービス料が10%加算されて2万2000ウォン(約1670円)でした。ディナーだと2万7500ウォン(約2090円)で料理がもう1品多く、デザートも付くので、夜の方がややお得感あるかな〜?でも、夜だと絶対にワインも飲んじゃうから、トータルの出費は確実にもっと多くなってしまいますけどね(笑)


DAN.A(丹亞)
ソウル市鐘路区新門路2街1-162
Tel: 02-738-1966


2 件のコメント:

  1. yukappa さん、今晩は^^

    韓屋でイタリアンかぁ。素敵♪
    トマトソースに明太子の入ったパスタ気になります。
    ディナーもお手頃で良いですね。
    店内はどうでした?素敵でしたか?
    お勧めなら、日本から来る友人を案しようかなぁ。
    yukappaさんグルメだから、期待が高まる~

    返信削除
  2. ゆっこさん

    はいー!店内もこぎれいでわりとステキでしたよー!
    前回の記事に外観と店内の写真を少しだけ載せています。
    もしよかったらご覧ください〜!
    http://yukappa.blogspot.com/2011/05/blog-post_14.html

    返信削除