2011年9月22日木曜日

『La Cigale Montmartre』でフレンチランチ

北京旅行記ばかりアップしていたので、書きたいコトがやや溜まってしまった…。順不同でぼちぼちアップしていきまーす。


梨泰院(イテウォン)というソウルの六本木みたいな街にある『La Cigale Montmartre(ラ・シガル・モンマルト)』というフレンチレストランで友だちとランチを食べてきました。

ソウルでの洋食事情は日本やシンガポールに比べるとちょっとがっかり…というコトも多いので、あまり期待せずに食べに行ってみたところ…。これがいい意味で期待を裏切ってくれた、とってもおいしいお店だったのでした!


ランチセットは2種類。友人が頼んだ「ランチボックス」と呼ばれていたものは、サンドイッチ、スモークサーモンのサラダ、キッシュ、クレームブリュレが1プレートに盛られてきて1万5000ウォン(約980円)。味見させてもらったのですが、サラダのスモークサーモンもぷりっぷりだし、クレームブリュレもパリパリ&とろ〜んで超美味!

もう1つは私がオーダーした「ムール貝のセット」で、メニューの中から好きなソースを選べて、サラダ、フレンチフライ、ミニビールがついて2万ウォン(約1300円)です。今回はお店の人のオススメソース、スモークベーコンクリームを選んでみました。

まず運ばれてきたサラダ、これが嬉しいことにボリュームたっぷり!アーティチョーク、アンチョビ、缶詰ではないであろうツナブロックに、甘くないドレッシングがかかったもので、まぁシンプルな普通のサラダなんだけど、ソウルではあまり出会えないタイプなので嬉しかった♪



そして運ばれてきたメインの大きさにビックリ☆大きなお鍋いっぱいにムール貝がどっさり!クリームソースなのにぜんぜんしつこくなくて、セロリがいいアクセントになって最後まで飽きずに食べることができます。美味しくて勢いがついてがっついてしまい、店内の雰囲気とかの写真を撮るのも忘れてむさぼり食べちゃいました!

これでこのお値段は納得&お得!梨泰院(イテウォン)までわざわざ出向いた甲斐があったハッピーなランチとなったのでした♪


La Cigale Montmartre(ラ・シガル・モンマルト)
ソウル市龍山区梨泰院洞123-33
Tel:02-796-1244
営業時間:12:00~02:00(日曜日は午前1時まで)
最寄り駅:地下鉄6号線、梨泰院駅2番出口
コネストの記事はコチラ



2 件のコメント:

  1. あ"ーここ!!
    学校に行く度に前を通るんだけど、気になってたんだよね〜。
    テラス席とか天気がいいときに気持ち良さそうだよね。
    そうかあ、美味しいのかあ、、これは行ってみるかな!?
    私もムールにフレンチワインに白ワイン、プリーズ^^
    確かブルーチーズソースもあったよね??
    うーん、美味しそう♪♪

    返信削除
  2. junebugちゃん

    さすが梨泰院通学者、ご存知でしたか!
    店内もかわいい絵がいっぱい飾ってあって
    いい雰囲気だったよー!ブルーチーズソース、
    ごめん、覚えてない〜!いろんな種類が
    ありすぎて迷っちゃうから、お店の人の
    オススメにしたのよー!(笑)
    このランチは納得のお値段だと思うー!

    返信削除