2011年9月23日金曜日

『韓屋茶房 佳画堂』で伝統茶



日本から遊びに来てくれたTさん&Sくん、そして私たち夫婦の4人で景福宮の日本語ガイドツアー(毎日10:00、12:30、14:30、※休館日の火曜日を除く)に参加しました。その後に雨まじりのなか向かったのは、三清洞(サムチョンドン)。韓国の伝統的な家屋“韓屋”が多数残った北村というエリアを散策です。


そのときたまたま通りかかった小道にあったのが『韓屋茶房 佳画堂(カファダ)』という看板。歩き疲れたのでちょっと休憩しようと、その雰囲気につられてふら〜っと入ってみるコトにしました。


 長い階段をてくてく登っていくと…


こんなかんじのステキなお庭が広がっていました。さらに店内もとても落ち着いた雰囲気で、4人がけのテーブルが4つだけしかなく、こぢんまりしていて居心地がいい。そしてなんといっても畳が敷いてあるのがいい!日本人としては気持ちがほっこりしちゃいますよねー。しかも、日本人の店員さん、日本語メニューと、至れり尽くせりでした!


喉が渇いていたのでアイス五味子茶(オミジャチャ)をオーダー。サービスで出してくれる韓国の伝統的なお菓子やお餅もおいしい♪五味子茶の中には☆星形にカットされたリンゴが入っていて、小さいところにまでこだわったサービスを感じることができました。夫が飲んでいた五味子マッコリもすごく飲みやすくておいしかったです♪私、五味子茶は温かいよりも冷たい方が好きだなぁと改めて実感しました。


韓屋茶房 佳画堂(カファダ)
ソウル市鍾路区三清洞35-103
Tel:02-738-2460
営業時間:13:00〜21:00
定休日:毎週月曜日
最寄り駅:地下鉄3号線、安国駅もしくは景福宮駅
ソウルナビの記事はコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿