2011年9月25日日曜日

オクトーバーフェスト!

週末はソウルのグランドヒルトンホテルで開催された『オクトーバーフェスト(Oktoberfest)』でビールを浴びるように飲んできました!入場料が1人12万ウォン(約7900円)とやや高いのですが、私たちはウェブサイトを見て予約して行ったので、20%オフの9万6000ウォン(約6300円)と少しお得な値段になりました。そして、想像よりも豪華でおいしい食事も食べ放題、もちろんビールも飲み放題、さらに大好きなプレッツェル、ジンジャーブレッド、ワインやスイーツまで食べ放題と、美味しいモノがてんこ盛りだったので、“モト”はばっちり取りました!(笑)


オクトーバーフェストのイベントはソウルでもいくつか開催されているらしいですが、今週末のイベントが最大規模&いちばん人気だそうで、ソウルに住んでいるすべてのドイツ人が集結したのでは?と思えるほどに、大盛況でした。


最初は「きっと酔っぱらって踊る人とかいるよねー!」なーんて他人事風に笑いながら話していた私ですが、案の定、私も超酔っぱらって、みんなと一緒にはしゃぎまくってしまいました。ははは…。はしゃぎついでに大得意のビール早飲み競争に参加。実はココだけの話、優勝しちゃいました。恥ずかしいのでフォントは小さめに(笑)優勝の景品は5リットルのドイツビールでした。いやー、飲んだ!飲んだ!ちなみに、この日はお酒を飲む前に「琉球ばくだん」というもろみ酢のタブレットを摂取していたので、翌日はぜんぜん二日酔いになりませんでした!



2 件のコメント:

  1. なんか怒濤のごとくアップされてる!
    記事が溜まってるのね〜(笑)。
    それにしてもなになになにこのOktoberfest!!!
    すごい、すごすぎる、まさにMr.&Mrs.yukappaのために
    できたようなお祭り!!
    私たちも行きたかったなー。でも12万ウォンは高いね。
    私たち、誰かのように飲めないし食べられないし...(笑)。
    しかも早飲み競争で他のドイツ人達をもろともせず優勝!?
    さすが、さすがだわ。脱帽。旦那様は参加しなかったの?
    PAULANERの5ℓが商品だったの?
    私、PAULANER大好き♡♡
    PAULANERパーティー@yukappa開催して〜♡♡
    ってもう既に無くなってそうね(笑)。

    返信削除
  2. junebugちゃん。

    ふっふっふ、実は早飲み超得意なのー!(笑)
    来年もソウルにいたらディフェンディング
    チャンピオンとして出場したいな〜!(笑)
    Oktoberfestっていいイベントだよねー!
    でも12万ウォンのモトを取るのは大変だった!
    いやー、何杯飲んだかホントに覚えてない〜!
    5リットル、開封するときお知らせするねー!

    返信削除