2011年9月22日木曜日

『エコパプサン』でウリナムルビビムパプ

コウケンテツ氏の「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」という本に掲載されているお店の第6弾。今回は景福宮駅のすぐ近くにある『エコパプサン』というオーガニック韓国料理のレストランです。9月前半に2泊3日で日本から遊びに来てくれたTさん&Sくん。この2人と一緒に食べた最初のランチがこのお店でした。


オーガニックレストランのイメージどおり、とてもシンプルな店内。そしてこだわりの食材を使って提供されるおいしいごはん。私がオーダーした「ウリナムルビビムパプ」は野菜のみのシンプルなビビムパプでしたが、コチュジャン(唐辛子味噌)がかなり辛めで、とてもおいしかったです♪個人的には甘いコチュジャンよりもこっちの方が好きだなぁ〜!ちなみにこのビビムパプのお値段は1万ウォン(約700円)でした。


エコパプサン
ソウル市鍾路区積善洞94、厚ビル2階
Tel:02-736-9136
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00(ラストオーダー20:30)
定休日:日曜日
最寄り駅:地下鉄3号線、景福宮駅4番出口からすぐ
コネストの記事はコチラ



4 件のコメント:

  1. 私もここ大好き。美味しいよねー。
    野菜ばかりですごーくヘルシーな気分になれるから、ときどき行くと、気分もいいです(笑)

    返信削除
  2. かなさん。

    そうだねー、ヘルシー気分になれるよね。
    「身体にいいコトしたー!」っていうか(笑)
    それでおいしいんだもん、いいよねぇー!

    返信削除
  3. コウケンテツの本、大活躍だね〜^^
    私も甘いコチュジャンより辛めの方が好き!
    サウォレポリパッのコチュジャンが今のところNo.1かな〜?
    ここのコチュジャンも食べてみたい!!

    返信削除
  4. junebugちゃん。

    コウケンテツの本、ソウルに住んでいる間に
    どれだけ制覇できるかな〜と思って、少しずつ
    チェックしていってるところなの〜!
    まだまだ行ってないお店ばっかりだけど!
    ぜひ今度、この本のお店に付き合って〜!

    返信削除