2011年9月24日土曜日

『caffe bene』でコーヒーかき氷

韓国の夏の風物詩「パッピンス(かき氷)」、そういえばもう夏も終わりなのにあんまり食べてなかったな〜と、過ぎゆく夏を惜しんで家の近所の『caffe bene』で食べてきました。


コーヒーパッピンスのLサイズを夫と2人でシェア。思ったより大きなサイズで食べきる前にとけはじめてしまいました。さらに残念ながらかなり甘いし、氷も粗くシャリシャリしてイマイチ私好みのかき氷ではなかった…。三清洞で食べたこのお店のパッピンスの方がおいしかったかな〜。そして私にとってのナンバーワンは、やっぱり台湾のアイスモンスターこと『永康15』のマンゴーかき氷なのでした。

晴れた日の日中は爽やかで過ごしやすいけれど、もう残暑というよりも初秋という雰囲気のソウルなので、今年はパッピンスはもう食べないだろうな〜。また来年、いろんなパッピンスに挑戦したいと思います!


caffe bene
韓国のあっちこっちにいーっぱいあるチェーン店。
韓国でいちばん店舗数が多いコーヒーショップだとか…。
caffe beneについてのコネストの記事はコチラ


2 件のコメント:

  1. そういえばパッピンスの季節ももう終わりだね〜。
    まだ出してるのかな??
    夏が終わる前にもう一度くらいコングッスも食べたかったのにっ。
    夏の終わりってなんだか寂しいね...
    台湾のアイスモンスター食べたーいっ!!!

    返信削除
  2. junebugちゃん

    パッピンスもコングクスも9月頃までかな?
    もうちょっと肌寒くなったらメニューから
    消えそうだよね。

    夏が終わるって思うとどうしてこんなに寂しい
    気持ちになるのかな〜? 子供の頃の夏休みが
    終わるあのなんとも言えない気分を引きずって
    いるのかなぁ?あ、だから私は常夏の場所が
    大好きなのかも〜?終わらない夏休み、最高〜!(笑

    返信削除