2011年9月7日水曜日

幸福なお茶会♡

シンガポールに住んでいたときに知り合い、偶然にも私と同じソウルに引っ越してきてくれたkyo_chaさんが、とーってもステキな中秋節のお茶会を開催してくれました♪


冷たいジャスミンティ、寿眉、鉄観音、台湾烏龍茶、岩茶、普洱茶と、おいしい、おいし〜い中国茶を6種類もいただきつつ、みんなでわいわいエンドレスにガールズトーク!楽しいおしゃべりと、香り高くおいしいお茶、そして多種多様なお茶請けの3拍子が揃ったおかげで、時間が本当にあっ!という間に過ぎていきました。

ちなみにお茶請けは、韓国で中秋節に食べられているソンピョン(松餅)という搗きたてのお餅、マカロン、羊羹、白玉栗ぜんざい、雷おこしみたいなゴマのお菓子、バーベキューポーク、マンゴーやナツメなどのドライフルーツ、ナッツ、梅干し、月餅、パイナップルケーキなどなど、なんとも豪華なラインナップでした!

左が韓国の中秋節に食べられるソンピョン

シンガポールでもkyo_chaさんのお茶会に参加させていただいていた私としては、「あぁ、シンガポールではこうやって楽しいおしゃべりとともにゆーったりと時間が流れていたよなぁ〜。いろんなコトをやっていたつもりだったけど、基本的にはのんびりとした日々だったなぁ〜!」って懐かしい気分になるとともに、一瞬、まるで南国に戻ったかのような錯覚に陥ってしまったのでした。ソウルでもまたこんな幸福でステキな時間を共有させてもらえるなんて、本当にとってもラッキー☆だなぁと思っています!

kyo_chaさん、そしてお茶会の時間を共有してくれたみなさん、どうもありがとうー!ものすごーく充実した楽しいひとときでした!



8 件のコメント:

  1. yukappaちゃん、
    本当に楽しい時間だったね〜!!
    お茶もお菓子もとっても美味しかったし。
    月餅も、パイナップルケーキも、グリーピースも
    美味しかった〜♪♪
    お酒もいいけどお茶を飲みながらのガールズトークもいいねえ。
    でも、赤提灯yukappaの開店も楽しみにしてるよ〜ん(笑)。

    返信削除
  2. 先日はyukaさんの月餅をはじめ、
    皆のお茶菓子のおかげですごーく贅沢な
    お茶会だったね。来てくれてありがとう!
    やっぱりあっという間の5時間?でした^^
    赤提灯・・私もたのしみー。

    返信削除
  3. junebugちゃん。

    本当にステキで優雅なひとときだったよねー。
    あー、とっても楽しかった!幸せ気分〜!
    そして私の場合は赤提灯…。ふふ、やっぱり
    イメージ的にはそうなるね!(笑
    みんなに来てもらえるように部屋片付けるよー!

    返信削除
  4. kyo_chaさま〜

    ホント、すごいゴージャスなお茶会でした!
    お茶もいろんな種類を用意してくれて本当に
    どうもありがとうー!感謝です☆5時間が
    あっという間に過ぎちゃったよね。びっくり☆
    次回はじゃあ赤提灯でー!(笑

    返信削除
  5. yukaさんこんにちは。
    シンガポールで一度kyo_chaさんのお茶会ご一緒したひなです~。
    Rさんと一緒に・・覚えてますか?
    kyo_chaさんのお茶会レポ楽しみしてました♪
    また遊びに来ますねー☆

    返信削除
  6. ひなさん〜!

    もちろん覚えてますよー!!
    お茶会以外にもペラナカンハウスでも
    ご一緒しましたよねー?
    私もひなさんのブログ拝見してます!
    またおジャマさせていただきますねー!

    返信削除
  7. すごーい!本当にお茶会だ!
    女子の憧れ空間そのものだね^^
    中国茶、中国から買ってきたものが家にあるけど、
    きっと淹れ方も正しくないんだろうなあ(笑)。
    淹れ方一つで、味が全然違うもんね。

    返信削除
  8. かなさん

    うん、女子力アップした気がするよー。
    お茶の世界は奥が深いので、いろいろ
    飲み比べると、もっと飲みたくなるの!
    おいしい中国茶は本当にすばらしいよー!

    返信削除