2011年9月3日土曜日

夏の風物詩「パッピンス」

日本ではかき氷、東南アジアではアイスカチャン、そしてここ韓国ではパッピンスと呼ばれている夏の風物詩。ちょっと前に食べたのですが、気づけばもう9月。夏の名残があるうちにアップせねば…!


右がアイスクリームとオレオなどのトッピング以外はまったく甘くない、どちらかというとかなり苦い「コーヒーパッピンス」で、左の赤いのが韓国の伝統的な果実の「五味子(オミジャ)パッピンス」です。とある暑い日に三清洞にある『LUDEN LOQUEN Cafe LN(ルデンロケン・カフェ・LN)』というこじゃれた韓屋カフェで食べました。五味子パッピンスには赤い小皿に載ったお餅のおまけも。

かき氷の目がやや粗いというか、日本のよりもフワフワ感が足りないような気もしたのですが、でも暑い日に食べるかき氷は身体をひんやりと冷やしてくれてとってもおいしい♪個人的には冷たいものが大好きなので、もしまだ夏が終わらなければ、もう1回ぐらい食べたいかな〜。


LUDEN LOQUEN Cafe LN
ソウル市鍾路区花洞27-1
Tel:02-722-7597
営業時間:月~土10:00~22:00(ラストオーダー21:30)、
日曜日は21:00まで(ラストオーダーは20:30)
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿