2011年9月6日火曜日

慶煕宮でミュージカル


光化門の近くにある慶煕宮(キョンヒグン)という離宮の敷地内で「왕세자 실종사건(皇太子失踪事件)」というミュージカルを上演しているというコトで、観に行ってみました。



開演は夜8時。夕闇の離宮に設置されたイスに座ると、風が心地よく吹いていきます。離宮といえばある意味パワースポットと言えるでしょうし、寒くもない、暑くもないこの時期にぴったりのイベントです。

えー、肝心のミュージカルの内容ですが…。すべて韓国語だったため、さっぱりわからず…。宮廷で起きた皇太子の失踪事件、それに伴う他の出来事もなんだかんだで大騒ぎ…。ごめんなさい、それぐらいしか理解できませんでした!とりあえず、普段は午後6時に閉門するこの慶煕宮(キョンヒグン)へ夜に入場するコトができたので、貴重な体験でした♪


慶煕宮(キョンヒグン)
ソウル市鍾路区新門路1-126
Tel:02-731-0808
観覧時間:平日は9:00~18:00(日祝は10:00~)
1月1日と毎週月曜日はお休み
最寄り駅:地下鉄5号線の西大門駅4番出口
もしくは地下鉄5号線の光化門7番出口、どちらも徒歩約10分。



2 件のコメント:

  1. 智子さま〜。

    コメントありがとう。
    韓国っぽい色使いでしょ?

    返信削除