2011年9月4日日曜日

夏の風物詩その2「コングクス」

以前すでにご紹介済みの「豆腐村」ですが(過去記事はコチラ)、今回は夏の風物詩の第2弾として、夏場しか食べることができない冷たい豆乳麺「コングクス」を食べてきました。


お豆腐料理のお店だから、きっと豆乳スープも濃厚でおいしいに違いない!と期待して行ったのですが、意外にあっさり&サッパリでした。でもこれぐらいの方がツルツル〜ッと食べやすくてちょうどいいかな〜。あまり濃すぎると途中で飽きちゃうし…。


パンチャンはこんなかんじ。上段の真ん中はおからのコンビジ、左下の茶色いのは甘く煮たじゃが芋で、けっこうおいしかったです。麺が単調な味だから、濃い味つけのじゃが芋が余計においしく感じられたのかもしれないなぁ…。ランチタイムというコトもあり、お酒を飲んでないのでお会計は2人で1万ウォンちょっと(約720円)という安さでした。




豆腐村(トゥブチョン)
Tel:02-732-8747
最寄り駅:地下鉄1号線の鐘閣駅(チョンガク)駅、3番出口。
鍾路タワーの前を通り過ぎてYMCA方面へ進み、YMCAを通り過ぎてすぐの小径を入って行くと、右手にあります。
この記事の下の「場所:大韓民国 ソウル特別市 チョンノ区 インサドン 98」をクリックすると地図が表示されます。



2 件のコメント:

  1. 豆腐村のコングクス、見るからにライトな感じだね。
    ちょっとびっくり!?
    北村のコングクス、ほんと美味しかったよ。
    是非食べて欲しいけど、コングクスっていつまであるんだろうね??
    私、豆腐村のコンビジ大好き!
    あーまた食べたくなっちゃった。

    返信削除
  2. junebugちゃん

    でしょ〜?見た目どおりサラッと食べられる
    あっさり系のコングクスだったよー。
    北村、行ってみたいな〜。いつまでかな〜?
    週末に近くを通ったので覗いてみたら、すごい
    行列だったよー!空いてるときに行きたいー!(笑)

    返信削除