2011年6月27日月曜日

仁寺洞でお豆腐♪


毎日毎日雨ばっかりのソウルですが、以前、「ソウルのこぶた」のjunebugさんこの記事を読んで以来、いつか行ってみたいなぁ〜と思っていた『豆腐村(トゥブチョン)』へ、雨の合間を縫って行ってきましたー!




日曜日の午後6時過ぎという早い時間だったため、店内はガランと空いていました(でも、帰る頃にはけっこう席が埋まってた!)。隅っこの快適そうな席を陣取って、まずはマッコリで乾杯〜☆



メニューを見てみると、おいしそうな料理がいっぱい並んでいます。夫も私も豆腐は大好きなので、迷った末に今回は初めてということで、いろんな料理をチョコチョコと食べることができるコースにしてみました。


私がいちばん気に入ったのは豆腐や海老、アサリが入った海鮮のスープです。海鮮のお出汁が効いていて、ロブスタービスク風。辛さもそんなに激しくないので、ちゃんとおいしさを味わうことができます。


あと、豆乳のスープみたいな、おからが入ったもの(コンビジというそうです)もお腹に優しい味でとってもおいしかったー!辛いものはキライじゃないけど、コースだと辛い料理が多くなりがちなので、こういった優しい味が間に入ってくれるといいかんじ〜♪


そうそう、韓国の人たちは雨の日にはマッコリとジョン(パジョン、チヂミ)で一杯やりたくなるそうです。だからという訳ではないでしょうけども、ジョンも登場しました。それから、写真以外にもお魚料理(たぶん、いしもちの干物)なども出てきて、とーってもお腹いっぱいになりました。

この料理とマッコリでお会計は2人で3万7000ウォン(約2760円)、やっぱり韓国料理の外食はお手軽でいいですねー♪


豆腐村(トゥブチョン)
Tel:02-732-3838
Tel:02-732-8747
最寄り駅:地下鉄1号線の鐘閣駅(チョンガク)駅、3番出口。
鍾路タワーの前を通り過ぎてYMCA方面へ進み、YMCAを通り過ぎてすぐの小径を入って行くと、右手にあります。
この記事の下の「場所:大韓民国 ソウル特別市 チョンノ区 インサドン 98」をクリックすると地図が表示されます。

2 件のコメント:

  1. 私もこぶたさんの記事を見て何度か行きましたよー。
    (あー歩いて行けた日が懐かしい。)
    安くて美味しいよね。そしてマッコリがいつ行っても前日製造のもので新鮮でしゅわしゅわでした^^
    私は優しい味のケンニップのコンビジがすごーく気に入ってしまいました。海鮮スープもおいしそう。
    食べたいなあ。

    返信削除
  2. そうだ、kyo_chaさんもこぶたさんのブログを見て
    このお店に行かれたんですよねー?仲間だわ〜!
    そういえば昨日のマッコリも製造日の翌日のものだった。
    気づかず振り回してから開けちゃって、シュワシュワと
    泡が吹き出してしまって大騒ぎだったの〜!(笑)

    返信削除