2011年6月26日日曜日

『マポナル』で海鮮パジョン

しばし留守にしていた夫がソウルに戻って来ました。久々に韓国料理が食べたいというので、先週末に私が友人一家と一緒に食べに行ってすごくおいしかった『マポナル』へ、雨の中再訪しました。前回はあまりのおいしさに写真を撮るのも忘れてむさぼり食ってしまったので、今回はちゃんと写真を撮るように心がけました!


イカがたーっぷり入っていて、本当においしいヘムル(海鮮)パジョン。今まで食べたなかでもかなり上位にくるぐらい好きかもー。とにかく具沢山だし、大きいし、おいしい。奥に写っているキムチも、辛すぎず、酸っぱすぎず、私好みの味だったので何度かお替わりしちゃいました。


このお店オリジナルの「ナル酒」というドンドン酒(マッコリ)、ひしゃくですくって、湯のみに注いで飲みます。そのお味はすごくまろやかで、さっぱりしていて飲みやすい。たっぷり入って6000ウォン(約450円)と、お得感もあります。


そして、タットリタン(鶏肉とじゃが芋を甘辛く煮込んだもの)も。お肉を食べない夫だというのに、私がどうしても食べたくてオーダーしちゃいました。ほんのり甘いのに、ピリッと辛くて、クセになる味というかなんというか、うまく言葉にできないけどとーってもおいしいのです。ボリュームがある一品なので、夫にはひたすらじゃが芋を食べてもらいつつ、2人でせっせと平らげて、そのソースを再利用した焼き飯までオーダーしちゃいました。


しかし、さすがにこれをぜんぶ完食することはできず、残った分はお持ち帰り。このお店の料理はかなりボリュームがあるので、2人だと2品がせいいっぱいかも。本当は他にも食べてみたいものがいろいろとあったけれど、もっと人数が多い時じゃないと無理だなぁ〜!

この『マポナル』はいかにも民俗居酒屋ってかんじで雰囲気もいいし、広くて清潔感もあり、そしてなによりもおいしいし、海外から誰かが遊びに来てくれたら絶対に連れて行きたいなーと思うお店です!


マポナル> 
※麻浦駅周辺に2店舗あり。
1)ソウル市麻浦区桃花洞201-39
Tel:02-711-5959
2)ソウル市 麻浦区桃花洞563 アクロタワーB1
Tel:02-712-6822
最寄り駅:地下鉄5号線麻浦(マポ)駅、3番出口
営業時間:11:30~23:00(日・祝 ~22:00)
このお店に関するコネストの記事はコチラ
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ

2 件のコメント:

  1. はい、ぜひ9月に連れて行って欲しいであります(笑)

    パジョン大好きなんです~。

    マッコリも、しこたま飲んでみたいっス。

    楽しみにしています!

    返信削除
  2. とくさん。

    そうだねー!9月にぜひ行きましょう〜!
    とくさんたちがいてくれれば、ほかにも
    いろいろオーダーできるなぁ〜♪
    楽しみに待ってますよー!!

    返信削除