2011年6月22日水曜日

『DO GA HUN』でランチ

DO GA HUN
お友だちに誘われて、ソウルの代官山的な存在だと私が勝手に思っている三清洞(サムチョンドン)にある韓屋を改装したレストラン『DO GA HUN(ドゥガフォン)』でランチしてきました。

Today's Soup
まずはパンとかぼちゃスープ。韓国のかぼちゃスープは変に甘〜いコトが多いのですが、ここのはそうでもなかったかな。パンにはくるみが入ってました。パンのお味は普通。

Caprese with Prosciutto di San Daniele and Musk Melon
そして次はプロシュートとメロンを添えたカプレーゼ。写真ではただのサラダに見えますが、葉っぱの下にはちゃんとモッツアレラチーズやトマト、プロシュート、メロンがありました。

Spaghetti made with Seafood, Caper and White Wine Sauce
メインのパスタ。私が選んだのはシーフードとケイパーの白ワインソースのスパゲティ。海老、ホタテ、ムール貝といった具がたーっぷりのアーリオーリオ風味のソースでした。おいしかったです♪ただ、韓国らしいとも言えるのですが、ニンニクがものすごーく大量に入っていました。

Spaghettini made with Scallops, Artichoke and Spicy Tomato Sauce
こちらは友だちがオーダーしたホタテとアーティチョークのスパイシーなトマトソースのスパゲティ。ソウルにはこういう普通においしいパスタを食べられるお店が意外と少ないのです。あ、でも、こんなにイタリアン風のランチコースのレストランですが、一応フレンチということでした。ディナーはもっとちゃんとしたフランス料理なのかなぁ?

これにデザートのアイスクリームと、コーヒーもしくは紅茶がついて、3万5000ウォン(約2600円)でした。韓国料理のレストランと比べると高いお店だけれど、雰囲気もいいし、料理も普通においしいし、たまにオトナな気分を味わうのにちょうどいいかんじ。ワインは8万ウォン(約6000円)から。


DO GA HUN(ドゥガフォン)
ソウル市鐘路区司諫洞109
Tel:02-3210-2100
営業時間:ランチタイム12:00〜14:30
ティタイム14:30〜16:00
ディナータイム18:00〜22:00(日曜日はお休み)
ワインタイム22:00〜0:00(日曜日はお休み)
最寄り駅:地下鉄3号線景福宮駅、徒歩10分ぐらい
このお店に関するコネストの記事はコチラ



2 件のコメント:

  1. うわー!素敵なお店☆
    私が行ったこともないようなお洒落レストランだわ(笑)。
    最初のパンとスープに惹かれる。
    でもワイン8万ウォン??残念...

    返信削除
  2. そうだねー。ワイン代がかなり高いよね。
    でもこういう料理にマッコリとかビールじゃ
    ちょっと合わない気もしちゃうしねぇ。
    ハウスワインはもうちょっと安かったかも?
    といっても、6万ウォンとかだったかなぁ。
    ちなみにグラスワインは1万6000ウォン。
    それでも高いよねー。1杯じゃ終わらないし!?
    パスタは自宅で作って家飲みがいちばんお得だ!(笑

    返信削除