2011年6月6日月曜日

明洞で『あびこカレー』

大げさに言えば「毎日カレーでもOK!」っていうほどカレーが大好きな我が家。ローカルのお客さんでとっても賑わっている、ソウルでチェーン展開している日本式のカレー屋さん『あびこカレー』の明洞(ミョンドン)店に行ってきました。

海老カレー
海老フライをイメージして「海老カレー」を注文してみたら、思ってたのと違う海老カレーが登場…。ちょっとがっくり。ちなみに、お値段は9000ウォン(約670円)でした。

単品で追加注文した海老フライ
なので、トッピングの海老フライを追加オーダーして、夫とシェアしました。海老フライ2つで4000ウォン(約300円)。これなら最初から基本のカレー(5000ウォン、約370円)を注文して、それぞれ海老フライをトッピングした方がよかったなぁ…。次回はそうしよう!


お店の壁に「100時間、心を込めて作ります」とあるように、カレーの味は悪くない。辛さは5段階から選べます。3番目の辛さでかなり辛いので、辛口が苦手な人は1か2を選んだ方がいいかも?カレーとライスはおかわり自由なので、超空腹の人や大食いの人には特にオススメ。


あびこカレー
ソウル市中区乙支路2街199-40
Tel:02-3789-9987
営業時間:11:00~22:00(金&土は23:00)
最寄り駅:地下鉄2号線の乙支路入口駅、4号線の明洞駅
弘大店を紹介したコネストの記事はコチラ

6 件のコメント:

  1. ゆかっぱちゃん
    美味しそうなカレーですね。
    ゆかっぱちゃんは、韓国でもアクティブに活動しているのね。

    日本のカレー粉は、韓国で買えるのかな??

    最近、体調が悪くて
    パソコンからも、遠ざかる日々でした。

    まだ、本調子じゃないから
    長い間、パソコンの前にはいられいけれど
    ゆかっぱちゃんのブログは、楽しみにしています。

    返信削除
  2. yukappaちゃん、
    ラーメン、とんかつ、カレー、ここは日本!?(笑)
    旦那様、カレー好きなんだね。こぶたもカレー大好きなんだよ。
    何でだろうね(笑)。
    海老カレー、美味しそう♪私、海老好きなのよね〜。
    ゴマを擦ってソースに入れるんだね、知らなかった。
    今頃日本?美味しいもの、いっぱい食べてきてね!!
    帰ってきたら遊ぼうね〜☆

    返信削除
  3. プーさん。

    体調いかがですか?疲れがたまったんでしょうね…。
    お引っ越しの疲れって、意外と長引きますよね。
    無理せずゆっくり調子を上げていってくださいね。
    くれぐれもお大事に!

    日本のカレー粉、売ってはいるけど種類が少ないです。
    1、2種類しかないんじゃないかな〜?
    シンガポールと比べちゃダメですよねー。ははは。

    返信削除
  4. junebugさん。

    おぉ、こぶたさんもカレー好きなのー?
    夫はインドカレーでも、タイカレーでも、
    カレーと名のつくモノはぜんぶ好きだよー!
    もうすぐ空港に行きます〜!戻ったら
    連絡しますねー!

    返信削除
  5. そうか~ソウルにはココイチないのか~
    うちの近所にはあるよ!

    返信削除
  6. mieさん。

    それが、ココイチ、いっぱいあるのよー!
    「あびこ」から徒歩1分ぐらいの場所にもあるよ。
    韓国人の好きな和食ベスト3が、カレー、
    とんかつ、うどんなのだよ。あ、でもうどんと
    お寿司がかなり僅差でせめぎ合ってる状態かな。
    (ただし、私の独自調査だから信憑性低いけど)
    日本からのお土産で韓国で売ってない種類の
    カレールーをあげるとすごく喜ばれるとか。

    返信削除