2011年6月2日木曜日

『あんず』のとんかつ

韓国人はとんかつが大好きなようで、『さぼてん』の店舗があっちこっちにあったり、フードコートの中にさえもとんかつを食べられるお店があるんですけど、衣が厚すぎたり、ジューシーじゃなかったりと、イマイチな印象がありました。でも、『やまや』と同じビルにある『和心とんかつ あんず』はかなり日本の味だと聞いたので、ランチを食べに行ってみました。


ひれかつ定食(大と小があり、こっちは小。大よりも一切れ少ないらしいです)をオーダーすると、店員さんに「ご飯は白米がいいですか?それとも黒米がいいですか?」と聞かれました。今回は普通に白米をチョイス。すると今度は「お味噌汁はワカメとアサリ、どっちがいいですか?」と聞かれたので、アサリをお願いしました。

しばらく待つと定食が運ばれてきました。ごまを自分でゴリゴリすりつぶすのも日本式だし、衣がサクッとしてお肉はジューシー。うん、確かにおいしい。でも、それ以上に私の味覚をグッとわしづかみにしたのは、写真の左端下で見切れている(というか、ほとんど映っていない)切り干し大根のお漬け物でした!これ、本当においしい〜!テーブルに小さなツボが置いてあり、そこから好きなだけいただけます。そしてこのお店、ご飯がとーってもおいしい〜!おいしいご飯と、お味噌汁と、お漬け物、これだけでもう十分に大満足できちゃうような、ザ・日本の味!ってかんじでした。海外でこんなおいしいお漬け物が食べられるなんて、幸せだな〜!


和心とんかつ あんず

ソウル市中区水下洞(Suha-dong)66 FERRUM TOWER B1
Tel:02-6353-8948
最寄り駅:地下鉄2号線の乙支路入口駅(3番出口)
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00(ラストオーダーは22:00)


0 件のコメント:

コメントを投稿