2011年6月25日土曜日

梅雨に突入?

ソウルではここ数日、ずーっと雨が降り続いてます。
ついに梅雨に突入しちゃったのかな〜?

我が家の猫たちも毎日ずーっと寝ています。
雨の日、猫はとても眠いというのは本当ですねー。

仔猫のときのバロウズ。
天気予報によると、週末は台風が来るかもしれないとか。
シンガポールには台風は存在しなかったので、7年ぶりだー!

じめじめとしたこの季節を快適に乗り切るために、
先日、クロックスを購入しました。

日本の定価が3480円のシャイナが3万5900ウォン(約2670円)。
日本よりもソウルの方がちょっと安いみたいです。


大雨の日のために、長靴も欲しいな〜。


2 件のコメント:

  1. パロウズ、可愛い♡
    ほんと雨ばっかりで気が滅入るよね。
    私は子供の頃からの雨嫌い...
    週末台風なの?知らなかった!
    シカゴも台風って無いから...11年ぶりかも^^
    私も長靴、欲しいな〜。どこで買おう??
    ↓コングクスの食べ比べしたいしたい!

    返信削除
  2. 私も雨の日が好きじゃないから、雨対策グッズで
    気分を盛り上げて(?)かないことには、
    久々の梅雨や台風を乗り切れないような気がして…。

    長靴、クロックスのは5万ウォン以下だったの。
    軽くてよさげで、値段も安いから、かなり惹かれて
    いるんだけど、HUNTERもかわいくって魅力的
    なんだよねー。値段がぜんぜん違うからなー。

    雨が降ってない、カラッと暑い日にコングクス
    食べに行こうー!!!

    返信削除