2011年6月29日水曜日

わーい!『はらドーナッツ』だー♪

今月初めに『はらドーナッツ』が明洞(ミョンドン)にオープン♪したとは聞いていたのですが…。なんだかんだで行く機会がなくて、やっと買いに行くことができましたー!日本のおいしいドーナッツをソウルで食べられるなんて、ホントに幸せ〜♪全粒粉や豆乳、おからなどのヘルシーな食材でできているというのも、罪悪感を減らしてくれて魅力的だし〜!


お店の外観からしてとってもポップでかわいい。2階のカフェスペースも、日本っぽいキュートな雰囲気らしいのですが、今回は持ち帰りのみ。2階には足を踏み入れませんでした。またの機会に利用したいなー。


お店で取り扱っているドーナッツの種類は日本とほぼ同じみたい。商品名が韓国語でしか表記されていないので、モノによっては何かわからなくて、「うーん??」となっていたら、店員さんが片言の日本語で「コレはきなこです」「コレはにんじんです」と、親切に説明してくれました。肝心のドーナッツのお味も日本と同じで甘すぎず、軽くていいかんじ♪お値段は日本で120円の「はらドーナッツ」が1200ウォン(約90円)と、円高の今だったらソウルの方がちょっとだけ安いかな?それから、できればドーナッツだけじゃなくて、『はらロール』にもソウル進出してほしいなぁ〜!


はらドーナッツ
ソウル市中区明洞1街42-1
Tel:02-773-3780
営業時間:月曜~土曜10:00~22:00(日曜は21:00まで)
最寄り駅:2号線の乙支路入口駅、5&6番出口
明洞劇場のわきの小径沿い(右側)にあります。


8 件のコメント:

  1. 「はらドーナッツ」、ぜひ頑張ってソウルでも繁盛して欲しいものです。

    自分は茅ヶ崎店が閉店してしまってからというもの、なかなか食べられなくなってしまって(泣)

    やっぱりあの程よい甘さと軽さが、いいですよね。
    サトウキビとサツマイモが自分のお気に入りです♪

    無性に食べたくなったので、週末三ツ沢行くついでに、元町店に買いに行っちゃいます!

    返信削除
  2. はらドーナツ・・・はじめてきいた・・・
    ミスドだけで満足してちゃダメなんだな!

    返信削除
  3. 原豆腐店って、神戸が本店なんだよね。
    ウチの近所にもはらドーナツ、はらロールがあってときどき食べていたんだけど、
    ドーナツは時間がたつとちょっと・・・って感じだったの。明洞はどうだった?
    それにしても、まさか韓国に進出するとは思わなかった^^;
    東京では、さらに別の展開もしているみたいで、今後が気になります。
    私も早く行かなくちゃ!

    返信削除
  4. とくさん。

    週末、三ツ沢なの?横浜FCでしょ?
    楽しく応援してきてねー!名古屋の試合を
    ソウルで見て以来、久しくサッカー観戦
    してないな〜!

    はらドーナッツ、とくさんたちがソウルに
    遊びに来るときには朝食用に買っておくねー!

    返信削除
  5. mieさん

    まぁ、mieさんは今まだ浦島太郎さんだから
    知らないのも普通だよー。それにシンガには
    ミスドもクリスピークリームもなかったよねー。

    ミスド、バンコクで空港に向かう前に急いで
    伊勢丹でいっぱい買って、機内に持ち込んで
    シンガまで持って帰ったよねー。バリ島では
    ロティボーイを買って持って帰ったよねー。
    覚えているかい?

    返信削除
  6. かなさん。

    ドーナッツって翌日の朝食用に買うことが多いので、
    逆に買ってすぐに食べてないからわかりませんー。
    私はとってもバカ舌なので(恥)、なにを食べても
    おいしいと思ってしまいますー。ははは〜!

    返信削除
  7. こんにちは^^
    昨日韓国に帰ってきました。そそ、はらドーナツが韓国に来た
    事は、日本ではらドーナツネタ書いて知りました。
    嬉しいよね。上のカフェは日本と同じ様に、ソイメニューが充実しているカフェなのかしら?一度行って見ないと!

    はらドーナツのお店は色々展開してますよね。
    はらロールも、確かカップケーキや、オーガニック系のお食事
    が出来るお店もあったような。。。

    今、日本の食会社が色々な国に進出してると日本のテレビで見ました。
    帰らなくても、日本の味を頂けるなんて嬉しい事です。
    頑張って欲しいなぁ♪

    返信削除
  8. ゆっこさん。

    おかえりなさいー!日本、満喫されましたか?
    日本のお店の海外進出って嬉しいですよねー。
    以前住んでいたシンガポールでもいろいろな
    お店が進出してくれてて、すごく助かりました。
    ソウルにもいろいろ新しいお店がオープンして
    くれていて、これからがすごく楽しみです♪

    返信削除