2011年6月30日木曜日

フランス村でイタリアン!?

ソウルはすっかり梅雨の日々。そんな大雨の中にもかかわらず、ソウルのフランス村「ソレマウル」エリアにある『La Trouvaille』というフレンチレストランに、友だちとランチを食べに行ってきました。

しかし…。ランチメニューは70%以上がパスタとピザ。サラダもカプレーゼなどで、どう考えてもフレンチっぽくない。イタリアンレストランの間違いでは!?というような雰囲気。でも、まぁ、せっかくなのでちょっとはフレンチを感じたいな〜と、2人用のセットメニューを選んで注文しました。




まずはパンとスープ。そして写真はないけどピザサラダ、これがかなりチーズたっぷりで、普通にピザ1人前サイズの1皿でした。これを2人でシェアしていると、やや小ぶりだけどニンニクがたーっぷり入った(韓国スタイルの?)ボンゴレビアンコが運ばれてきて、最後にでーんとステーキ(焼き加減はお好みで対応してくれます)、食後にコーヒーと、ボリューム満点な内容のコースでした。

ピザにパスタ…という内容なので、フレンチではなくイタリアンでしょー!と突っ込みたくなるのですが、普通に“洋食”だと考えれば、とってもおいしくいただくことができました。お値段はサービス料込みで5万5000ウォン(約4150円)、1人あたり2000円ちょっとでした。


La Trouvaille
ソウル市瑞草区盤浦洞90-10 ウリムビル1F
Tel:02-534-0255、02-534-0256
営業時間:ランチタイム12:00〜15:00(ラストオーダー14:00)
※週末のランチは11:00〜16:00(ラストオーダー15:00)
ディナータイム18:00〜22:30(ラストオーダー21:30)
最寄り駅:地下鉄3、7、9号線の高速ターミナル駅から徒歩15分ぐらい


2 件のコメント:

  1. yukappaちゃん、フットワーク軽い〜!!
    大雨の中あんな遠くまで行けませーん(笑)。
    でも美味しそうだね、ここ。
    フレンチじゃなくて完璧イタリアンだけど。
    プデチゲとはえらい違いの優雅なランチだわ〜♡

    返信削除
  2. junebugちゃん。

    私は今、junebugちゃんの食べたチーズがとろーり
    とろけたプデチゲがめっちゃ食べたい気分〜!
    いつかぜひ連れて行ってほしい〜!!!

    返信削除