2011年6月3日金曜日

『一風堂』で白丸!

数日前に「ソウルにおいしいラーメン屋さんが欲しい!おいしいラーメンが食べたい!」と書いたばかりなのですが、なんと!その願いがこんなにも早く叶いました!わーい!超うれしい〜!


ソウルの高級エリア狎鴎亭(アックジョン)に、『一風堂』がオープンしていたのです!お友だちとお茶をするお店を探してプラプラ歩いていたとき、偶然通りかかって発見し、超テンションが上がった私なのでありました。ニューヨーク、シンガポールに続いて、3か国目の出店だそうです。そして7月には香港にもオープンする予定だとか。シンガポールでは一風堂から徒歩5分のところに住んでいたので、危険なほどに通ってしまっていた私ですが、ソウルでは電車に乗って行かなきゃいけません…。


オープンしたとわかったからにはすぐに行ってみたくなります…。さっそく翌日に食べに行ってしまいましたー!オーダーしたのは大好きな白丸、9000ウォン(約680円)と、それに明太子ごはんと餃子を足したランチセット。トータルで1万5000ウォン(約1130円)だったかな。ソウルでやっとおいしいラーメンを食べることができて、ほんとに大満足でした♪

餃子のタレは、酢醤油に柚子コショウとコチュジャンを足したソウル店のオリジナルだそうです。柚子コショウの香りもいいし、コチュジャンも辛すぎず、さっぱりしてておいしかったです。


一風堂
ソウル市江南区新沙洞645
Tel:02-512-2644
営業時間:月~土11:00~15:00、17:00~2:00 a.m. 、日・祝11:00~22:00
最寄り駅:地下鉄3号線、狎鴎亭(アックジョン)駅から徒歩15分ぐらい


2 件のコメント:

  1. yukappaちゃん、ソウルにいながら日本の食生活だねっ(笑)。
    でも私も一風堂は大好き。
    最後に食べたのはかれこれ10年ほど前だけど!!
    写真見てたら久しぶりにとんこつラーメンが食べたくなっちゃった。
    ところでyukappaちゃん、ラーメン一人で食べに行ったの?
    日本のおやじギャルみたいだね(←あ、これ、死語?^^)。
    ↓とんかつも美味しそう!ゴマは何に使うの?
    なんだか日本の食事情に疎くなってるかも...。

    返信削除
  2. ははは!そうだね。日本食がいちばん好きかもー。
    もちろん韓国料理も好きなんだけどねー!
    昨日の夕食はお持ち帰りのキンパだったし(笑)

    今回は友人と一緒に行ったけど、私けっこう
    1人でどこでも平気で行っちゃうんだよねー。
    ブログにアップしているお店も、ひとりで
    行ったところもいくつもあるかも〜!(笑)
    あっ!韓国料理屋さんは1人じゃ入りにくいから、
    だから記事が少ないのかもしれない!?

    とんかつのゴマはねー、すってそこにソースを
    入れて、混ぜ混ぜしてとんかつにつけるのよー。
    ゴマの風味がいいかんじになるよー!

    返信削除