2011年6月5日日曜日

『チャドルチプ』でチャドルバギ

コウケンテツ氏の「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」という本に掲載されているお店の第5弾!狎鴎亭(アックジョン)にある『チャドルチプ』というお店でチャドルバギ(牛あばら肉の焼肉)を食べてきました。

かなり派手な黄色い建物が目印

まず最初に「ケランチム」という韓国風茶わん蒸しみたいなモノがサービスで出てきました。これが見た目どおりふわっふわ〜で、味も上品で、すごーくおいしかったです。

ケランチム

ネギがたっぷり入っている小皿には醤油ベースのタレが入っています。これは焼いたお肉をつけるヤンニョムというものだそうです。このタレが本当にさっぱりとしていて、絶妙な味わいで、ものすごーく美味!タレのおかげで、いくらでも食べることができちゃいそう。

ヤンニョム

運ばれてきたのは、しゃぶしゃぶのお肉のような薄切り肉です。このお肉を炭火で焼いて、タレをつけていただきます。最初にお店のおじさんが焼き方のお手本を見せてくれました(このおじさん、けっこう日本語も通じます)。写真ではかなりの脂身に見えますが、焼いてしまえば不思議とぜんぜん脂っぽくない!ふわ〜っと口の中でとろけるー!おいしいー!

チャドルバギ

焼き肉というと、ニンニク風味の強い、濃い味のものを思い浮かべがちですが、これはまったくそんなコトはなく、タレのおかげでとってもあっさり&さっぱりで、いくらでも食べられます。お値段は1人前2万2000ウォン(約1650円)、写真は2人前です。


チャドルチプ
ソウル市江南区新沙洞636-23
Tel:02-512-7282
営業時間:11:30〜22:00
最寄り駅:地下鉄3号線、狎鴎亭(アックジョン)駅の2番出口から徒歩15分

2 件のコメント:

  1. 私もチャドルパギ大好き! ケンテツ本、最近開いてなかった・・・
    でもこのお店、一風堂へ行った時に通りました。日曜の夜はあの辺り、ガラガラ(笑)。
    ノクサピョンのチャドルパギも美味しいからぜひ行ってみて!

    返信削除
  2. かなさん

    ノクサピョンって店名?
    それとも地名?
    今度詳細をおしえてくださいー!

    返信削除