2011年9月26日月曜日

昭和の香りのするバッティングセンター


Tさん、Sくんが遊びに来てくれていたとき、仁寺洞(インサドン)エリアも散策しました。そこで男子3人が挑戦したのが、『야구장(野球場)』と書かれた昭和の香りがぷんぷんするバッティングセンターです。知らなかったのですが、実はココ、映画やドラマにもたびたび登場したことがある有名なバッティングセンターだそうです。


1ゲーム1000ウォン(約66円。それにしても、最近の円高ってすごすぎですねぇ…)という安さですが、施設もそうとう年期もの!バッティングセンター内に設置してあったゲーム機もアンティークというか、昭和のにおいが炸裂してます!


シンガポールではバッティングセンターなんて行ったコトがなかった(というか、バッティングセンターそのものが存在してなかった?)ので、久々に金属バットが球を打つ「カキーンッ」という心地いい音を聞きました!楽しかったです♪


<야구장(野球場)>
ソウル市鍾路区仁寺洞130-1
鍾路側から入ってすぐの左側、セブンイレブンの隣。



2 件のコメント:

  1. 言われてみると、確かに昭和っぽかったですね~。
    けっこう有名なとこだったんですね。

    久々にバットを振って、スカッとしました!
    今度はぜひ、ゆかっぱさんのバッティングも見たいです(笑)

    返信削除
  2. Tokuさん

    そう、知らなかったけど実はけっこう
    有名なバッティングセンターだった
    らしいですよー!!

    じゃあ、次回はワタシもやっちゃおうかな。
    でも空振りばっかりだと思うけど(笑)

    返信削除