2011年9月3日土曜日

京東市場へ



お友だちに誘われて、市場(日本語:いちば、韓国語:シジャン)のひとつである『京東市場』へ出かけてきました♪ 市場って1人ではめったに行かないから、誘ってもらえるのがとっても嬉しいです♡


韓国の伝統的な果物である五味子(オミジャ)や朝鮮人参、なつめ、栗、銀杏、乾物などをはじめ、漢方の素材、野菜、いしもち(魚)の干物や、果物、香辛料、米粉やお菓子などなど、目新しいモノがいーっぱいです♪五味子がありえないぐらいに酸っぱ苦くてビックリ☆でしたー!


市場なのであまり少量では売ってくれず…。友だちとシェアしつついろいろ買物しちゃいました!なかでもヒットだったのが、殻がついてない(薄皮はあり)銀杏や、日本のように甘くてジューシーな果物たち!桃なんて本当においしかった〜♡中秋節(チュソク)が終わった頃にまた行かなくちゃ!



京東市場
ソウル市東大門区祭基洞&龍頭洞一帯
営業時間: 9:00~19:00
日曜・祝日はお休み
最寄り駅:地下鉄1号線祭基洞駅、2番出口


2 件のコメント:

  1. 京東市場、私も一度行ってみたいと思いつつ未だ未踏...
    あそこ、結構遠くない?
    でも行きたーい!今度連れてってね〜♪
    ↓台湾のホテル、すっごく良さそう。
    どこに泊まってたの?台湾、行きたいなー。

    返信削除
  2. junebugちゃん

    うん、けっこう遠いよー!そして市場も広いのー。
    一瞬、自分がどこにいるのかわからなくなるー!
    中秋節が終わったら、ぜひ一緒に行こうー!
    台湾のホテルね、けっこうマイナーなところだけど
    トリップアドバイザーで評判よかったのよー!
    台湾、ぜひぜひ行ってー!!絶対に気に入るよ!

    返信削除