2011年12月11日日曜日

『マポナル』でマッコリ女子会

ちょっと前のことですが、「ソウルのこぶた」のjunebugちゃんが主催してくれた、恒例のマッコリ女子会に参加してきました。今回の会場は以前にもご紹介した『マポナル』です。


まずはヘムル(海鮮)パジョン!驚くほどに海鮮たーっぷりで、さらに香ばしくいい匂いが漂って食欲をそそります。『マポナル』に来たら必ずオーダーする一品です。韓国で食べたヘムルパジョンのなかでいちばん好きかも〜!


そしてカムジャ(じゃが芋)パジョン 。カムジャパジョンって薄くてカリカリに焼いてあるものが多いのですが、ここのは厚くてもっちもち。これがまたおいしいんです♪


そして、ランチタイムだったというのに、もちろん飲みました!だって「マッコリ女子会」ですもの。飲まない訳にはいきませんよねー?このお店のマッコリ(お店では「ナル酒」という名前になっています)は手作りだからなのか、日によって味がけっこう違います。この日はサッパリしててとっても美味だった。当たりだったな〜!


さらに。コレもこのお店に来たらオーダーせずにはいられないタットリタン(チキンとじゃが芋の甘辛煮)。チキンよりもじゃが芋の方が好き!っていうぐらい、ほくほくしたお芋が本当に美味です。日本人好みの味です。


さらに、タットリタンの余ったソースでポックンパ(炒飯)も作ってもらいました。今回はごはん多めにしてしまったので味がやや薄かったけど、それでも十分においしくいただきました。


おいしい料理においしいマッコリ、そしてなによりも気の合う仲間との楽しいおしゃべり♪時間が過ぎるのも忘れて飲み食いしゃべり続け、延々と居座ってしまった女子5人でした。ランチタイムに集合したというのに、お店の人が放っておいてくれたため、家路につく頃には空が暗くなりはじめていました…。

junebugちゃん、いつもとっても楽しい集まりを企画してくれてありがとう!本当に感謝です☆


マポナル
ソウル市麻浦区桃花洞563アクロタワーB1
Tel:02-712-6822
最寄り駅:地下鉄5号線の麻浦(マポ)駅、3番出口
もしくは5号線&6号線の孔徳駅(コンドク)駅、8&9番出口
営業時間:11:30~23:00(日・祝 ~22:00) 
このお店に関するコネストの記事はコチラ
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ



4 件のコメント:

  1. 楽しかったねー!!
    ほんと皆でいると時間があっという間に過ぎてびっくり。
    マポナル何頼んでも美味しいね。
    今度はどこ行こうか!??

    返信削除
  2. junebugちゃん。

    今度はどこがいいかな〜???
    「望年会」(今年はあえてこうと書くと聞いて
    共感したので私もマネっこしてみる)したいね。

    返信削除
  3. 美味しそう!!!
    うらやましい!!よだれが!!!
    先日、アリエルとデパートでランチに韓国料理屋さんに行って
    昼から、マッコリ飲みましたよ。
    アリエルの就職活動が、予想以上に大変で
    二人でいく韓国旅行は、しばらくいけそうにないかな・・・・。
    その前に行くっていうのは・・・・・薄情かしら???
    韓国行きたいよォーーーーー。

    返信削除
  4. ぷーさん。

    お返事遅くなってごめんなさい!
    アリエルちゃんの就活がうまくいって
    早く遊びに来れますように〜!!
    首を長〜〜〜くしてお待ちしています♪

    返信削除