2012年5月3日木曜日

家でゆっくりインドカレー♪

ソウルの六本木的な存在の梨泰院(イテウォン)へ出かけたついでに、インターナショナルな食材が売られているスーパーマーケットでインド料理のスパイスなどを購入し、カレーが大好きな夫に家で作ってもらうコトにしました♪ええ、作るのは私ではなくて夫です(笑)


祝日に夕方から長時間キッチンに立ち、チックピー(ひよこ豆)のカレーとダール(レンズ豆)のカレー、キュウリとヨーグルトのサラダ、パパダムを一生懸命に作ってくれました。私はバスマティライスを炊いただけ。

あぁ、ほかの人が自分のために作ってくれる料理って、なんでこんなにおいしく感じるんでしょうね〜!これからもお休みの日にはたまに作ってもらおうっと♪ごちそうさまでした!




4 件のコメント:

  1. うわ〜!旦那様、すごい〜っ!素敵♡
    こんなに色々作ってくれて、どれも美味しそう!
    人が作ってくれるものって本当に美味しく感じるよね。
    ↓これ、餃子の王将??
    王将の餃子、久々に食べたい。
    プレミアムモルツ、もっと安ければいいのにねぇ...。

    返信削除
    返信
    1. そう、作ってもらうのって嬉しいよね。
      自分で作るごはんにはもう飽きちゃった…(笑

      王将、餃子の王将とは違うんだけど、
      大阪にある大阪王将ってやつだよ。
      やっぱり焼き餃子が好きだな〜!!
      でも、junebugちゃんのお父様の餃子が
      いちばんおいしいんだろうね〜!!

      削除
  2. Mr. yukappa、すてきー♪───O(≧∇≦)O────♪
    インドレストランみたい!
    お豆のカレーもパパダムも、ご相伴に預かりたいわぁ。
    主人にMr. yukappaの爪の垢を煎じて飲ませたい…。
    我が家の主人はお湯すら沸かしませんの^^;。
    とっても素敵な休日でしたねー。

    返信削除
    返信
    1. 共働きのときは夫もよく作ってたんだけど、
      最近は忙しくてほとんど作ってなかったので
      夫の手料理、久々でした〜!

      あ、休日と言っても夕方までは別行動で過ごしてて
      夫は1人でハイキング、私は友だちとショッピングに
      出かけていたのよ〜!(笑

      削除