2012年5月13日日曜日

北村の隠れ家的ピザ屋さんへ

三清洞(サムチョンドン)からほど近い韓屋が建ち並ぶ北村(ブクチョン)というエリア、ここにある韓屋を改造して作った『テジャンジャンイ ファドッ ピジャチッ(대장장이 화덕 피자집/鍛冶屋の釜焼きピザ屋)』という隠れ家的なピザ屋さんへ、お友だちに連れて行ってもらいました♪


店内にはレコードがぎっしり棚に並び、インテリアも居心地よく、かつ、落ち着きつつもこじゃれた雰囲気。いかにもこのエリアらしい、いいかんじのレストランです♪しかも、日本語をとても流暢に話してくれるスタッフの人が2人もいたので、メニューについて日本語でアレコレ尋ねることができました。


まずはこのお店でいちばん人気のあるルッコラのピザ、1万8000ウォン(約1255円) 。韓国ではあまりお目にかからない新鮮なルッコラが山盛りで嬉しい♪生地は薄いのにモチモチしてておいしいし、トマトソースの味もgood♡


そして次はこのお店で2番目に人気のゴルゴンゾーラのピザ、1万6000ウォン(約1120円)。思ったよりちょっとニンニクが効いていたけれど、でもこれくらいならぜんぜん許容範囲。トロ〜ンととろけるチーズがたまりません!ちなみに、グラスワインは1杯7000ウォン(約490円)、ボトルワインは4万ウォン(約2780円)〜でした。

ピザの下にはトゥッペギ(直火OKの韓国の伝統的な器)でできたお皿が敷かれており、その下にキャンドルが点され、ピザが冷めにくいように工夫されています。そんなちょっとした心遣いも嬉しいですね♪味もおいしいし、サービスもいいし、リピート決定☆です!今回はタイミングよくラッキーなコトにすぐに席に付くことができましたが、とても大人気のお店のようなので、なるべく事前に予約した方がいいみたいです。


テジャンジャンイ ファドッ ピジャチッ
(대장장이 화덕 피자집/鍛冶屋の釜焼きピザ屋)
ソウル市鍾路区嘉会洞(カフェドン)62
Tel:02-765-4298
営業時間:12:00~22:00
(毎月最後の火曜日のみお休み)
最寄り駅:地下鉄3号線の安国駅、2番出口
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:大韓民国〜」をクリックしてみてください。 
地図が表示されます。



2 件のコメント:

  1. ここ美味しそうですよね~!
    いつまでもアツアツでチーズもとろとろですね♪

    弘大にあるリーズナブルで行きやすいイタリアンでこの前ルッコラのピザ頼んだんですが、こんな豪勢な盛り方じゃなかったです。
    それでもルッコラのピザが食べられるだけ嬉しいですよね~☆
    今度行ってみます(^^)v

    返信削除
    返信
    1. mimiさん。

      このルッコラ、韓国ではめったにお目にかかれない
      ぐらいに山盛りですよね〜?おいしかったですよー!
      アツアツ、モチモチで、本当にオススメです♪
      2枚を3人で食べるのがちょうどいいぐらいのサイズでした!

      削除