2012年5月8日火曜日

コーヒー好きに大人気のお店『Coffeest』

光化門駅からソウル歴史博物館方面に少し歩き、ちょっと路地を入ったところにある『Coffeest』というカフェ、ごく普通のどこにでもある雰囲気だけど、いつもお客さんがいっぱいで大人気なんです。ウワサによると、コーヒー好きの間ではけっこう有名なお店なんだとか。


周囲には他にもこじゃれたカフェがたくさんあるこのエリアで、外観からは目立った特徴もうかがえない平凡に見えるこのお店が、平日も週末も昼も夜もとにかく混んでいるなんて、よほどおいしいコーヒーが飲めるんだろうなぁ…と、興味津々で行ってみました♪


週末だったためテラス席も店内もほぼ満席で、タイミングよく最後の1席に滑り込むコトができました。ラッキー!このお店の特製ブレンドコーヒーとハム&チーズのパニーニのセットをオーダー。お値段は9000ウォン(約635円)です。


まずはコーヒーから。うん、確かに香りもいいし、味もおいしい。コーヒーについてそんなに詳しくない私のコトなので、あまり説得力ないかもしれませんが(笑)、香りの薄いコーヒーが多い韓国では、けっこう珍しいタイプのような気がします。しかもどうやらコーヒーのお替わりができるみたいでした(※今回私は実際にはお替わりしていないので、お店の人に要確認です)。


そしてパニーニ。厳密に言うとパニーニではなく普通の食パンを使ったホットサンドでしたが、具もたっぷりでうまうま〜♡おいしいコーヒー&サンドウィッチのセットを気軽に食べられるのは嬉しい!居心地もいいので、またリピートしてしまいそうです♪


Coffeest
ソウル市鍾路区新門路2街 1-335
Tel:02-773-5555
最寄り駅:地下鉄5号線の光化門駅、1&8番出口
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:大韓民国〜」をクリックしてみてください。
地図が表示されます。



2 件のコメント:

  1. このパニーニ、見るからに具沢山で美味しそう!
    しかも雰囲気もよくてコーヒーも美味しいなんて
    ソウルでは貴重なお店だね♪♪

    返信削除
    返信
    1. junebugちゃん。

      うん、本当に具だくさんだったよー!
      雰囲気はいたって普通で、こじゃれてもないし
      これといって目立ってないんだけどねー。
      居心地がいいので長居しちゃいそうなお店だよ!

      削除