2012年5月1日火曜日

『大阪王将』で餃子〜♪

つい最近、江南(カンナム)駅の近くに『大阪王将』の韓国1号店がオープンしたと聞いたので、さっそくお友だちとランチを食べに行ってきました!


メニューを見ると、餃子以外にも炒飯、海老チリ、海老マヨ、青椒肉絲(チンジャオロースー)、油淋鶏(ユーリンチー)、中華丼、麻婆豆腐、酢豚、さらにはラーメンやちゃんぽん、皿うどんまで、いわゆる日本のどこの街にもありそうな庶民的な中華料理屋さんの味がいっぱいです!

五目炒飯

韓国では普通の中華料理を食べるコトができるお店が少ないので、バラエティ豊かなこのラインナップは嬉しいなぁ〜♪ちなみにお値段は、麺類、一品料理ともにだいたい6000〜8000ウォン(約425〜570円)というかんじ。餃子は6個で3000ウォン(約220円)でした。

青椒肉絲

韓国ビールだけでなく、サントリーのプレミアムモルツがあるのも嬉しい!でも韓国の生ビールが3000ウォン(約220円)、瓶ビールが4000ウォン(約285円)とわりと安いのに対して、プレミアムモルツは8000ウォン(約570円)と倍以上のお値段でした。輸入品だから仕方ないか…。

油淋鶏

いろいろ食べたいモノがあって迷ったのですが、五目炒飯、青椒肉絲、油淋鶏、餃子をオーダーしました。1皿あたりの量はそこまでボリュームたっぷりではなかったけれど、味は普通においしい。肝心の餃子も庶民的な味でいい!海外でこれだけのモノが食べられるのは本当にありがたいです。

焼き餃子

ソウルでは本当に中華料理に飢えているので、 普通においしければ私は充分に満足できちゃいます。ただ、江南なので我が家からはやや遠いのが残念…。でもきっとまたリピートしちゃうと思います。願わくば、海外のフランチャイズ経営にありがちなこのままズルズルとローカル好みの風味に変化してしまうのだけは避けて、この味を維持しつづけて欲しいものです。


大阪王将
ソウル市江南区駅三洞619-15、2F
Tel:02-3453-6479
営業時間:11:00〜22:00
最寄り駅:地下鉄2号線の江南駅、11番出口
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:大韓民国〜」をクリックしてみてください。 
地図が表示されます。

4 件のコメント:

  1. おー!どんどん日本食のお店が増えて来てる♪
    海外にいると醤油味にほっとしますよね(私だけかも)

    プレミアムモルツをお店で見掛ける度、ゆかっぱさんを思い浮かべるようになりました(笑

    返信削除
    返信
    1. tanukoさん

      うん、少しずつ日本食が増えてきてます。
      でもまだまだ「なんちゃって」の方が多いけど。
      私、やっぱり和食がいちばん好きです〜!

      プレミアムモルツで私を思い出してくれて
      光栄です♡嬉しいな〜!!(笑

      削除
  2. yukappaさん、こんにちは^^。
    とっても懐かしのメニューラインナップですねー。
    油淋鶏食べたーい。
    主人もこういう日本式の中華屋さんのメニューが好きだったんで、一緒に行ってみようかな^^。
    「大阪王将」は「餃子の王将」と違うんですかねー。
    私の知ってる王将のロゴと違う気が…。

    返信削除
    返信
    1. ヨメコさん〜!

      私も知らなかったのですが、関西出身の友人によると
      「大阪王将」はもともと京都の「餃子の王将」だったけど
      独立したとかなんとか…。私個人的には「餃子の王将」の
      方がなじみが深いんですけど、大阪王将もおいしかったですよ!
      ぜひぜひ行ってみてください〜!!

      削除