2012年5月21日月曜日

『Café Spring』

お天気に恵まれた週末、景福宮の近くにあるコージーな隠れ家風カフェ『Café Spring』でブランチしてきました♪


ぽかぽか陽気に誘われて、夫と2人で景福宮の近くのギャラリーが点在する路地をぶらぶらとお散歩していたら、なんとも居心地のよさそうなカフェを偶然発見。小腹も空いたコトだし…と、ふら〜っと入ってみたのでした。


1階にはカウンターと大きなテーブル、そして小物を売るスペースがありました。「食事できますか?」とお店に入って行ったら「パニーニしかないですけど、それでもよければ2階へどうぞ〜!」と案内されたので、トコトコと階段を上がって2階へ。


個室のようなスペースと、ソファテーブルやカウンターのある部屋があり、今回はソファ席を陣取ってみるコトにしました。


最初は私たち以外には1組のカップルしかいなかったけれど、後からどんどんお客さんが入って来て、30分後にはほぼ満席状態。もしかしてソウルでけっこう有名なお店なのかなぁ?


喉が渇いていたのでアイスコーヒーとアイスラテを注文。添えられた小さな植物もかわいいし、ブラウニーのおまけが嬉しい♪


マッシュルームのパニーニはジェノベーゼソース風味のキノコが美味。ソウルのカフェってパニーニを出すお店が多いような…。平日はランチセットもあるみたいなので、そのうち平日にも訪れてみたいです。


リラックスした雰囲気でいただくブランチ、日頃の勉強で(?)溜まったストレスを忘れるひとときでした♡ このエリアにはまだまだ他にも隠れ家的なカフェやレストランがいっぱいあるので、少しずつ新規開拓していきたいなぁと思っています。

ソウル市鍾路区通義洞(トンイドン)35‐11
Tel:02-725-9554
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
最寄り駅:地下鉄3号線景福宮駅の3番出口から徒歩5分
このお店に関するコネストの記事はコチラ
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:大韓民国〜」をクリックしてみてください。
地図が表示されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿