2012年5月9日水曜日

『東京 妻家房』のランチ

清譚洞(チョンダムドン)にある『東京 妻家房(さいかぼう)』で久しぶりにお友だちとランチしました♪ディナーは高級なイメージのあるこのお店ですが、ランチタイムは定食が1万6000ウォンぐらい(約1120円)からあり、サラダやお刺身も付いているのでかなりお得感があってオススメです。


私はカツの卵とじ鍋定食、お友だちは和風ハンバーグ定食をオーダー。サラダとお刺身がまずは運ばれてきます。サラダのドレッシングがシンプルでおいしい。お刺身は韓国人の好きなタイプのコリコリッとした白身魚でした。


さて。メインのカツとじ鍋、味はもちろんおいしいし、かなりボリューム満点で超お腹いっぱいになりました。これで1万6000ウォンなのですから大満足です。一方、お友だちが頼んだ和風ハンバーグはポン酢的な味ではなく、なぜかデミグラスソースに大根おろし&ネギが添えられているという、想像したのとはちょっと違うものでした…。でも、デミグラスソースの味は美味(味見させてもらっちゃいました。笑)。これだけおいしいんだから、いっそのこと大根おろしをなくして、普通にデミグラスソースハンバーグと表記した方がわかりやすいのでは…?


デザートのクレームブリュレも甘すぎずおいしかったです。ただ、前回同様にとっても薄いコーヒーが出てきたのはちょっと残念。図々しく「濃いコーヒーをください」とお願いしてみたけれど、それでも全然薄かったのでした。まぁ、海外でこれだけおいしい和食をいただけるだけでも幸せだと思わなくちゃいけないんでしょうけれど…。図に乗ってもう1つ欲を言えば、やはり香の物はキムチではなくお新香にしてもらいたいなぁ。そうしたらもう、味も値段もパーフェクト!ってかんじです。


東京 妻家房(さいかぼう)
ソウル市江南区清譚洞127-19
Tel:02-517-0108
営業時間:ランチ11:30〜15:00
ディナー17:30〜02:00(日曜日は23:00まで)
最寄り駅:地下鉄7号線、清潭(チョンダム)駅
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:大韓民国〜」をクリックしてみてください。
地図が表示されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿