2012年5月4日金曜日

『神仙ソルロンタン』へ

週末、ゴールデンウィークを利用して友人Mと娘ちゃんたちがソウルに遊びに来てくれました♪我が家に着いて一休みした後、最初に向かったのは明洞(ミョンドン)の『神仙ソルロンタン』です。


基本の普通のソルロンタンをオーダー。お値段は7000ウォン(約500円)だったかな。ソルロンタンとは骨付きの牛肉を長時間煮込んだもので、こくのある白濁したスープです。基本的に味がついていないので、自分で塩コショウを追加して好みの味に仕上げます。


サイドメニューのマンドゥこと韓国版の餃子もオーダーしてみました。3個で4000ウォン(約285円)でした。でっかくてボリュームもあるし美味!キムチはけっこう辛みが強かったですが、それでもおいしかったです!


韓国料理なのにまったく辛くないため、韓国料理の辛さに疲れた胃に優しいし、辛いモノが苦手な人にもオススメの一品です。コラーゲンやカルシウム、ビタミンもたっぷり含まれているそうです。


神仙ソルロンタン 明洞店
ソウル市中区明洞2街2-2
Tel:02-777-4531
24時間営業
最寄り駅:地下鉄4号線の明洞駅8番出口
もしくは地下鉄2号線乙支路入口駅5番出口
ソウルロイヤルホテルの目の前
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:大韓民国〜」をクリックしてみてください。 
地図が表示されます。



2 件のコメント:

  1. 今更ながらガイドブックを見て復習しておる。

    返信削除
    返信
    1. 今ごろガイドブック…。遅すぎる…。
      その復習を活かすべく、再訪してくれ。

      削除