2012年6月19日火曜日

イギリス旅行 〜2〜

幸運なコトに、弟くんの結婚式の当日はイギリスにしては珍しい快晴!幸先の良さを感じつつ、フル・イングリッシュ・ブレックファストの朝食をたいらげました。下の写真の茶色い三角形の物体、揚げたトーストなんですよねぇ。さすがの私(?)も、朝からこんなヘビーなモノを食べるのはキツイ…。夫のお皿にそっと気づかれないように移しちゃいました(笑)


奇跡的にいいお天気のお昼過ぎ、みんなそれぞれドレスアップして教会へと向かいました。古い教会の厳かな空気のなか、清々しく永遠の愛を誓いあう若いカップル♡ とってもステキな挙式でした。弟くん&お嫁さん、末永くお幸せに〜!


無事にお式も済み、宿泊しているホテルのバンケットルームにて、日本でいうところの披露宴的なお食事会がスタート。おいしいゴハンとワイン、和やかでアットホームな雰囲気のパーティは笑顔いっぱいの時間となりました。ちなみに、上の写真の豪華3段重ねのウェディングケーキは夫の母(私にとっては義母)の手作りです。アイシングの中身はフルーツケーキ&チョコレートケーキで、とっても美味でした!


披露宴の後はホテルのバーへと場所を移し、2次会です♪ソウルではお目にかかれないような多種多様なチーズが部屋いっぱいに並んでいたので、満腹だというのについつい食べちゃいました…。みんなで飲んで、食べて、踊って、大笑いして、楽しくハッピーな宴は真夜中過ぎまで続いたのでした(時差ボケな私は日付が変わる頃にホテルの部屋へと引き上げてしまいましたが…)。


翌日、ハネムーンへ旅立つ新婚夫婦の車をみんなでサプライズでデコレーションしちゃいました。イタズラされた車を発見しても幸せそうで爽やかな笑顔の2人につられて、みんなも自然と笑顔になりました♪そして。新郎新婦を見送った後、私たちは夫の両親&妹と一緒に、湖水地方への2泊3日の小旅行と移動したのでした…。

私たちはイギリスから遠いアジアに住んでいるため、夫の家族にはたまにしか会えないのですが、久々に再会して楽しい時間をともに過ごせてとてもよかったです。

〜つづく〜


0 件のコメント:

コメントを投稿