2012年6月25日月曜日

イギリス旅行 〜番外編〜

今年のイギリスはエリザベス女王の即位60周年を記念した祝賀行事「ダイヤモンド・ジュビリー」に加え、来月にはロンドンオリンピックが開催されるというビッグイヤー!街中のあちらこちらに今まで見たコトもないほど大量のユニオンジャックがはためいていて、お祭りっぽい楽しい空気に満ちていました。


その空気に乗せられてしまった…いや、正直に言うと自分から積極的に乗りまくった私!(笑) 友人にもらった女王バージョンのショートブレッド、トワイニングのジュビリーティ、オリンピックスカーフ、ユニオンジャックのソックスやバッグなど、ジュビリーやオリンピック関連の商品をいくつかゲットしてきちゃいました♡


なかでもお気に入りはコチラのエリザベス女王のお人形!女王が持っているハンドバッグにソーラーバッテリーがついていて、そこに太陽の光が当たると女王の手が動き、まるで手を振ってくれているように見えるというもの。こんな風に女王をおもしろグッズにしてしまうところが、なんともイギリスらしいですね〜!


イギリスらしいコトのついでに(?)、20年ぶりぐらいにドクターマーチン(Dr. Martens)の編み上げブーツを購入しちゃいました♪履いて行ったスニーカーが雨でダメになり、急遽靴を買う必要に迫られたので、どうせ買うならイギリスっぽいモノにしよう〜!と思って選びました。エナメルの黒で、ごっつくなくてかわいいんですよ〜!


そんなこんなで、今回は今までにないぐらいユニオンジャックに惹かれて、ついでに物欲も刺激されてしまったイギリス旅行となったのでした♪



2 件のコメント:

  1. エナメルブーツ、いいですね!
    日本だったら“オシャレなレインブーツ”で大人気だね(^O^)
    いいなぁ、ブラジルで履きたいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. tomomoさん。
      そう!雨の日にもがんがん履けそうです♪
      ブラジルって雨季乾季どうなんですか?
      暑い国ってイメージだけど、冬は寒い??
      南半球だから今は秋?冬?そして春が来る?
      体調崩さないようにお身体ご自愛ください〜!!

      削除