2012年6月3日日曜日

『Tea Therapy』で癒しのひととき

香港のコトばかり書いていても飽きてしまうので、ここら辺でちょっと気分転換!先月お友だちと行った三清洞にある落ち着いた雰囲気の韓方茶カフェ『Tea Therapy 行廊(ヘンナン)店』のご紹介です♪


席に付くと、日本人には日本語のチェックシートを渡してくれて「胃腸が弱い」とか「冷え性」などの質問にYes/Noで回答していくと、最終的に自分の体質にぴったりの韓国伝統茶がみつかるというシステムです。もちろん、強制ではないので自分好みのお茶をオーダーすることも可能です。また、お店で出しているお茶やジャムなどは買って帰ることもできるので、日本の家族や友人へのお土産にも重宝しそうです。


この日は陽射しがとても暑かったので、冷たいお茶をオーダーしました。アイスティが甘くないのは韓国では珍しいし、ポットでたっぷりサーブされるのも嬉しいです。小さなガラスの器にクコの実やナツメなどのお茶請けが添えられてるのもいいですね。とても居心地が良くて癒される雰囲気の店内なので、思わず長居しておしゃべりに夢中になってしまいました。ランチや足湯もやっているそうなので、今度はランチタイムに再訪してみたいです。ちなみにお店の女性スタッフは日本語がかなり上手でした♪


Tea Therapy 行廊(ヘンナン)店
ソウル市鍾路区安国洞6-1
Tel:02-730-7507
営業時間:10:00〜21:00
最寄り駅:地下鉄3号線の安国駅1番出口から徒歩5分
このお店の狎鴎亭(アックジョン)店に関するコネストの記事はコチラ
このお店の狎鴎亭(アックジョン)店に関するソウルナビの記事はコチラ
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:大韓民国〜」をクリックしてみてください。
地図が表示されます。


2 件のコメント:

  1. カスタムメイド(?)のティーなんていいね。
    私は「飲み過ぎ」「便秘」「冷え」「疲労」「不眠」...
    チェックポイントが多過ぎるっっ(笑)。
    あ、最近2週間は飲んでないけどねー。

    返信削除
    返信
    1. 私の説明がヘタでごめん…。
      カスタムメイドじゃないの〜!
      このお店がブレンドしたレディメイドのお茶、
      そのどれがピッタリかをチャート式で
      発見しようってかんじかな〜!
      今度行ってみる〜?

      削除