2012年6月26日火曜日

ワインバー『Moonshine』へ

地下鉄2号線の弘大入口(ホンデイック)駅と地下鉄2号線&6号線の合井(ハプチョン)駅の中間あたりにある『Moonshine(ムーンシャイン)』という、ちょっとおしゃれな雰囲気のワインバーへお友だちと行ってきました♪


このお店は弘大(ホンデ)エリアにある『月香(ウォルヒャン)』というマッコリバーと同じ系列だそうで、『月香』には何度か行ったコトがあり満足度が高かったので、期待値も高く出かけて行きました♪


最近のソウルは連日30度を超える猛暑のため、最初の1杯はギネスビール♪なぜならこのお店、ワインバーだというのにグラスワインは赤のみ、白がなかったのです…。着いてすぐはまだ汗ばむほど暑かったので、なんとなく赤ワインっていう気分じゃなく、とりあえずビールにしたのでした。


ビールの後はいちばんお得な1万8000ウォン(約1250円)の赤ワインをオーダーしてみました。チリの カベルネ・ソーヴィニヨン、なかなかおいしかったです!お店でこの値段で飲めるなら納得できるお味でしたよ〜!


料理メニューは『月香』とけっこうかぶっているモノが多かったので、あえて今まで食べたコトがないフライドチキン&ポテトフライ、アランチーニサラダの2品をオーダー。アラフォー女子とは思えない、まるで体育会系の大学生のような揚げ物天国的ラインナップでしょう?(笑)


アランチーニは味が薄すぎてよくわからなかったけれど、フライドチキンはふんわり柔らかくて美味でした!ただ、食事メニューはわりと韓国料理が多かったので、ワインと一緒に韓国料理を食べたくなければ、2次会で利用した方がいいかもしれません…。ワインが高いソウルでは珍しくお手軽に飲める貴重なお店なので、またリピートしちゃうと思います!


Moonshine
ソウル市区麻浦区西橋洞446-2
Tel:02-3144-0922
最寄り駅:地下鉄2号線の弘大入口(ホンデイック)駅
地下鉄2号線&6号線の合井(ハプチョン)駅
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。

☆      

8 件のコメント:

  1. 月香の系列のワインバーって、月香も行けなかったけど、美味しそう!
    ソウルに戻って、一緒に飲みたいわ〜。
    本当にいっぱい、お店、知ってますよね(^^)
    これから、ブログ読ませてもらいますね!

    返信削除
    返信
    1. では次回は月香、行きますか!(笑
      ぜひソウルへ戻っていらしてくださいね〜!
      私、食いしん坊なので、お店は一度行ったら
      忘れないんですよ〜!(笑

      削除
  2. はじめまして。東京に住む30代の猫好き主婦です。ソウル在住で猫好きの日本人を探してたどり着きました。

    実は6月22日から2泊3日でソウルへ旅行に行き、とある野良猫と出会ってから、その猫が気になってしょうがないのです。
    その猫を助けたいと思っているのですが、もし少しでも興味をお持ちになって頂けたら、詳細をお話したいと思いますので、ご連絡頂ければと思います。
    いきなり、面識もないような者からのお願いなので、不振に思われると思いますが、その猫を思うと何もしないのももどかしく、かといって韓国語も話せず日本にいる自分には何も出来ず。。。失礼を承知でコメントさせて頂きました。出来れば話だけでも聞いて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

    連絡先:hicky_0830@yahoo.co.jp

    不適切な書き込みで申し訳ありません。メッセージを送る所が見あたらなかったので、コメントに残させて頂きました。

    返信削除
    返信
    1. CKさん
      返信遅くなってすみません。
      別途、メールにてお返事させていただきますね。

      削除
  3. こんにちわ。昨日、コメント入れたと思うのですが、反映していないみたい。
    ブログ、遡って全部、読んじゃった!面白くて(^^)
    シンガポールに住んでた頃のブログってありますか?あれば、教えてください!
    夏休みにはシドニーへ行くのですが、シンガポールも行きたいな~と。

    返信削除
    返信
    1. miyukiさん

      あ、ごめんなさい!古い記事へのコメントは
      自動的には反映されないようになってるみたいです!
      すみませんでした。

      シンガポールに住んでいた頃のブログはすでに
      閉鎖されてしまったプロバイダーで書いていたので、
      もう存在していないんですよ〜!すみません〜!

      削除
  4. そうなんですか( T_T)残念。
    シンガポールでの暮らしぶりも読みたかったな。

    ずーっと遡って読ませていただいてたら、私も猫が飼いたくなりました。可愛くて。。。
    また、愛猫ちゃん達の近況もアップしてくださいね(^^)

    返信削除
    返信
    1. miyukiさん

      猫たちの記事もまたアップしますね〜!
      いろいろコメントありがとうございます♪

      削除