2012年7月9日月曜日

『麻辣香鍋』で本場の中華!


忙しさにかまけてしばしブログを放置しておりました…。
ぼちぼちマイペースに更新していきます。
もしよろしければ、またどうぞお付き合いくださいませ。




さて。今回はおいしい中華料理店のご紹介です♪景福宮の近くにある『麻辣香鍋(マーラーシャングオ/마라샹궈)』は、シェフが中国・北京で料理を習得されたという、本場の匂いがぷんぷん漂うお店。韓屋を改造した建物も雰囲気があっていいかんじ!


キクラゲの上に香菜がた〜っぷりの前菜、サッパリしてて美味でした♪キノコ(ゼンマイのように見える茶色くて細長いモノ)&ベーコンを小さいお鍋でグツグツ煮た一品もピリ辛のなかにコクがあり、めっちゃおいしい♡久しぶりの本格的な中華料理、嬉しいなぁ♪


そしてお待ちかね、店名にもなっている麻辣香鍋(マーラーシャングオ)の登場です♪今回はトッピングで羊肉を追加してみました。「辛いの大丈夫?」と聞かれたので「大丈夫です〜!」と、本場の味でお願いしました。でーんと大皿で運ばれてくるので、大人数でシェアするのがオススメです。花椒が惜しげもなく、これでもかっ!というほどに入っていて、舌が痺れる〜!でもおいしい〜!ビールに合う〜!お箸が止まりません〜!


さらに魚香茄子と酢豚も。魚香茄子はアツアツの鉄板に乗って運ばれてきます。白いご飯に合う濃い味、たまりません♪酢豚の衣はお餅(餅米の粉?)でできていて、かなりもっちもちでした。初めて食べた味だけど、とてもおいしかったなぁ〜!

それにしても、ソウルでこんなにおいしい麻辣味が食べられるなんて!本当に嬉しい♪それ以外の料理もどれもこれも美味だし!これからかなりヘビロテで通っちゃうと思います!次回は火鍋にも挑戦したいな〜!




麻辣香鍋(マーラーシャングオ/마라샹궈)
ソウル市鍾路区通仁洞(トンインドン)147-15
Tel:02-723-8653
最寄り駅:地下鉄3号線の景福宮駅2番出口
『土俗村』よりもちょっと先の小径を左奥へ
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。 


2 件のコメント:

  1. ほんと、美味しかったね~(^-^)/
    花椒がぴりりと効いたマーラーシャングオは野菜もたっぷりで病みつきになりそう!
    わたし、モチモチの酢豚もとっても気に入りました。
    良い場所だし、韓屋の落ち着いた内装も素敵でした。
    あれ、ご一緒した時は茄子は頂かなかったような…^^。
    私もぜひリピしたいです。

    返信削除
    返信
    1. ヨメコちゃん。

      あ、バレちゃった?(笑)えへへ。実は
      さっそく週末に夫と再訪して、茄子食べちゃったの♪
      またぜひ一緒にリピートしましょ〜!
      火鍋にも挑戦しなくちゃね〜!!!

      削除