2012年7月17日火曜日

お気に入りのヘアオイル

韓国在住者のブログらしく(?)、たまにはコスメ系の情報でもアップしてみたいと思います♪今回は友人におしえてもらって以来、とっても気に入って愛用しているヘアオイルのご紹介です!

正官庄(정관장)』という超有名な韓国の人参公社系列の韓国コスメブランド『LLang(랑/ラン)』のもので、『Boum』という韓方ショップで購入することができます。お値段は1万5000ウォン(約1040円)でした。

LLang Red Ginseng Energizing Hair Oil Essence

韓方成分をベースに高濃縮の紅参(高麗人参)エッセンシャルオイルが配合されており、べたつかずサラサラとした使用感で髪の毛が本当にツヤツヤになります。でも、あの独特な高麗人参の匂いはまったくしません!それどころか、ちょっと甘くていい香りなんです♪乾燥ぎみの髪の毛に潤いを与えてくれて、香りもいいのでとっても気に入っています!

でも残念なことに、このお店は我が家の近所に店舗がないのです。漢江(ハンガン)の北側だと日本人が多く住む二村洞エリアがいちばん近くて、それ以外だとわざわざ江南(カンナム)まで買いに行かなければなりません。ヘアオイルのためだけに川を超えて出かけるのはちょっとめんどくさい…。できれば日本人観光客の多くが買い物する東大門や明洞辺りにでも、ぜひ新しくお店をオープンしてほしいものです。

ちなみに、ソウル近郊の主なショップの場所は、江南駅、狎鴎亭(アックジョン)、大峙(テチ)、木洞(モクドン)、コスモタワー、東部二村洞、ロッテワールド、仁川(インチョン)空港など。


Boumスクエア
ソウル市瑞草区瑞草洞1329-10トンジンビル
Tel:02-3474-0181
最寄り駅:地下鉄2号線の江南駅、7番出口
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。  


2 件のコメント:

  1. このヘアオイル、本当に良かった!!
    クオリティーの割にお値段もお手頃だね。
    でも一番近いお店は...仁川空港か(笑)。

    返信削除
    返信
    1. junebugちゃんの家からだったら二村、
      そんなに遠くないんじゃない〜???
      なんだったら今度一緒に買いに行く〜?

      削除