2012年7月12日木曜日

再び『Yummy Kampong』へ♪

気に入ったお店を発見すると、すぐに連続リピートで通ってしまう私です。…という訳で、先日行ったばかりのシンガポール料理のレストラン『Yummy Kampong(ヤミーカンポン)』へ、今度は友人と3人でランチを食べに行ってきました!偶然にも全員がシンガポールに住んだ経験があるメンバーだったので、懐かしい味を求める気分はみんな同じだったはず!?


今回は蟹肉炒飯、野菜、カレー&ロティがセットになった1人前1万2000ウォン(約840円)のランチセット2人分と、チキンライス(ランチタイムは1万ウォン、約700円)、サンバルカンコン(同じくランチタイムは9000ウォン、約630円)をオーダーしました。



カレーにアサリが入っていたのはちょっとビックリだったけれど、味はとてもおいしい!炒飯も普段よく見かける韓国風のポックンパッとは違っていたし、サンバルカンコンもチキンライスもちゃんとおいしくて大満足です♪キングクラブ(タラバガニ)なのでお値段は決して安くはないですが、次回こそはチリクラブに挑戦したいなぁ〜!

ソウルにおける「シンガポール料理」の知名度がどれぐらいなのか見当もつきませんが、このお店、店内も清潔でキレイだし、もっと人気店になってもいいんじゃないのかな…と思うほどにオーセンティックでおいしいレストランです。とってもオススメです!

Yummy Kampong
ソウル市瑞草区盤浦洞90-12
Tel : 02-535-0829
最寄り駅:地下鉄3、7、9号線の高速ターミナル駅、
5番出口から徒歩15分ぐらい
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。 



4 件のコメント:

  1. サンバルカンコンとチキンライスには泣けました!
    ちゃんと香菜ものっていたね!お店見つけてくれてありがとう~~!
    店員さんもとても親切だったし、お店も思った以上に広くて綺麗でメニュウも豊富。韓国の方にも受け入れられているといいけれど・・。またぜひ行きたいです!次はラクサかな。

    返信削除
    返信
    1. kyo_chaさん

      喜んでいただけて嬉しかったです♪
      うん、ラクサも食べてみなくちゃね〜!!
      あとホッケンミーも食べたいなぁ。
      でもやっぱりなんと言ってもチリクラブ!
      チリクラブを食べに行く会ってのを
      計画したいかも〜!!(笑)

      削除
  2. チリクラブを食べに行く会参加希望!!
    もう愚痴らないからー(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ははは!じゃあぜひみんなで食べに行きましょ。
      でも、夜の方がいいかんじなんだよねー!
      夜でも大丈夫?

      削除