2012年7月20日金曜日

『満天星(MANTEN-BOSHI)』でランチ♪

以前にもご紹介済みのお店ですが、乙支路入口(ウルチロイック)駅の近くにある日本の洋食屋さん『満天星(MANTEN-BOSHI)』で、お友だちとランチしてきました♪東京の麻布十番や丸ビル、日本橋三越などに店舗がある有名な洋食屋さんです。


今回オーダーしたのは1万6000ウォン(約1110円)のランチ。コンソメスープ、サラダ、アップルジュース、デミグラスソースのハンバーグ&ヒレカツ、ライスもしくはパン、デザートがセットになっています。


韓国ではあまりデミグラスソースに出会う機会がないので、かなり久々の味〜♡うーん、おいしい!ハンバーグも韓国では薄くて硬めのが多いのですが、このお店のはとっても柔らかくてジューシーです!日本の洋食、やっぱり好きだなぁ〜!ときどき無性に食べたくてたまらなくなるんですよね〜!


そして。デザートのプリンもとっても美味!そういえばこの国ではカスタードプリンもあまり見かけないような気がする…?だから日本へ一時帰国したときはコンビニで必ずプリンを買ってしまうんだなぁ…。あぁ、久々に日本のコンビニスイーツが食べたくなりました!


満天星(MANTEN-BOSHI)
ソウル市中区水下洞(スハドン)66 FERRUM TOWER B1
Tel:02-6353-8943
営業時間:ランチ11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
最寄り駅:地下鉄2号線の乙支路入口駅、3番出口
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。  



2 件のコメント:

  1. ハンバーグとヒレカツのコンビとは魅力的ですね~!
    次回は満天星に…と思いながら
    明太子に惹かれてやまやに入ってしまう私です(笑)
    確かに韓国ではデミグラスソースに出会わないですね!
    日本の美味しい洋食食べたいなぁと思ってたのでブログみてコメント書いちゃいました!
    そういえば前にブログに書かれてたカフェMAMAS?が気になって支庁付近の店舗に行ったらお休みでした。
    食べれなくて余計にパニーニが食べたくて仕方が無いです!
    いつも美味しそうなお店を紹介してくださるので
    楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. ブイさん。コメントありがとうございます♪

      わかります!「次はハンバーグ」「とんかつ!」と
      思っていても気づいたら明太子に引き寄せられて
      しまいますよね。明太子の魅力、すごい…(笑)

      カフェMAMAS、せっかく行かれたのにお休み
      だったのですね〜!!それは残念…。次回ぜひ
      チャレンジしてみてください〜!!オススメです。

      削除