2012年7月23日月曜日

『ダークナイト ライジング』

世界中で公開と同時に話題沸騰中のクリストファー・ノーラン監督による『ダークナイト ライジングを観てきました。『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』に続く、バットマンシリーズ3部作の完結編です。


日本での公開は来週からのようなので、ネタバレになると困るのでココでは内容については触れませんが、かなりおもしろかったですよ〜♪上映時間165分(2時間45分)という長さですが、最後までぜんぜん飽きさせません!他のバットマンシリーズに絡むストーリーはもちろんのこと、登場する人物やバットマンならではの乗り物も相変わらずかっこいいし、アン・ハサウェイも美しいし、見所たっぷりです。


ただ、前作の『ダークナイト』を観てから4年も経過しているので、うろおぼえのストーリーや登場人物がいたりして、ちゃんと復習してから観に行けばよかった…とちょっと後悔!近日中にDVDをゲットして、今さらですが復習してみたいと思います。


最後になりましたが。とても残念なことに、アメリカのコロラド州でこの映画の上映中に銃乱射事件が発生し、70人が死傷するというとても悲しい大惨事が発生しました。映画鑑賞という娯楽を満喫する平和な場所に、このような形で圧倒的かつ一方的な暴力が無理やり乱入して人命を奪うなんて、本当にあってはいけない、許しがたいことです。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿